tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

全薬工業『Arouge(アルージェ)トラブルリペアリキッド』当選!

おやつネタは結構ブログに書いていますが、たまには当選品も紹介していきます。

今夜はこちら↓全薬工業『Arouge(アルージェ)トラブルリペアリキッド』です。

f:id:tomomo13:20200421234442j:plain

こちらの懸賞サンプル品はなんと自粛要請前に届いていたもの。笑

つい、うっかりしていて放置していて今日出てきたものです。

封も開けずにしていました。笑

 

全薬工業は頻繁にサンプル応募ができるのでSNSや公式ホームページなどで確認していれば結構当選しやすいと思います。

 

「気になる肌」から「好きになる肌」へ

さまざなま「肌トラブル」をトータルでケアできるもの。

 

◆肌荒れ、ニキビ、乾燥によるかゆみ、赤みなど複合的に肌トラブルをトータルでケア

◆2種の肌荒れケア成分と4種の植物エキス配合キレイな素肌に導く

◆肌の奥(角層)まで浸透してうるおうナノ化天然セラミド

全薬工業は敏感肌の為に製薬会社ができることをモットーにスキンケアシリーズを開発しています。

 

 

サンプル品。

f:id:tomomo13:20200421234606j:plain

0.6mLの化粧液トラベルリペアリキッドサンプルが4個ありました。

洗顔後化粧水をつける前に、このトラベルリペアリキッドを塗るみたいです。

保湿液なので、乾燥肌にはとっても良さそうな気がします。

 

使用年数が2022・05と記載があるので、なんだか安心して使えるのもいいですね。

 

 裏面

f:id:tomomo13:20200421234702j:plain

 成分や有効成分などが記載されていました。

肌荒れを抑える有効成分のダブル配合(グリチルリチン酸2K、ε-アミノカプロン酸)が腹トラブルを抑えるみたいです。

 

 

使用してみた感想。

肌にではなく、最近手荒れがひどいので手で試してみた感想です。

スーッと馴染んで、塗りやすいのが特徴です。

クリームではないので、結構量が必要になってくるんじゃないかな~と思いました。

無香料なので、小さい子供にも使えそうな感じです。

パラベンや界面活性剤が含まれていないので、気にする方は是非試してみるといいと思います。