tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

新型コロナウイルスの影響でGWも楽しめなさそうな予感・・・

 

今夜のブログのネタがなかったので、4月22日の新型コロナウイルスをまとめてみました。

 

  【都道府県別】

東京都の感染が確認された人は9日連続で100人。

22日、東京は感染者を新たに132人確認したと発表。

そのうち6割弱の77人の感染経路が不明。

 

大阪は新型コロナウイルスの感染者を新たに31人確認。

感染者は累計で1380人。

 

ベッド数が足りていないといわれている、埼玉県は新型コロナウイルスに感染し、自宅待機となっていた50代男性が21日に死亡したと発表。

 

福岡・沖縄ではクラスターが発生したとのこと。

・久留米市は、市内のナイトクラブの外国籍の女性ダンサーやオーナーら合わせて10人。が新型コロナウイルスに感染。

久留米市では1日に10人の感染者が出るのは初。

 

・沖縄の米軍用地の地主らでつくる沖縄市軍用地等地主会が今月7日に同市の市軍用地主会館で開いた役員会会議から5人の感染が広まったといわれている。

会議は約1時間半続いた。

出席は60~70代が大半で、換気はしなかったという。

 

北海道、千葉、神奈川など7道府県で計13人が死亡し、国内の死者はクルーズ船乗船者を含め、累計で309人

 

エルセーヌ

全世界では2,585,468人

死亡者数は178,845人。

 

 

 

本来なら、楽しみにしているGW。

いろんな面でも新型コロナウイルスの対策などで忙しくなったり、逆に暇になったりしそうです。

ざっくりですが調べてみました。

 

◆緊急事態宣言延長

◆ANA・JAL過去最低の予約

◆高速道路のGW割引をやめるように国交省が注意

◆安倍首相が帰省はオンライン帰省にしようと宣言

◆名古屋駅では検温検討

JR九州は期間中の全ての在来線特急列車を運休

◆香川県の全うどん店(約600店)休業を求める

香川県は22日、新型コロナウイルス対策として県内の全うどん店に対し、大型連休中の5月2~6日に休業を求める
香川県は22日、新型コロナウイルス対策として県内の全うどん店に対し、大型連休中の5月2~6日に休業を求める香川
香川県は22日、新型コロナウイルス対策として県内の全うどん店に対し、大型連休中の5月2~6日に休業を求めることを明らかにした

 

【GWイベント中止】と検索すると結構色々なイベントの中止が出てきます。

多分このままいくと年末も同じような状態になるのでは?と思っています。

 

ブライダルエステ エルセーヌ