tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

\(^o^)/花王 キュレル『モイストリペアクリーム・フェイスクリーム』サンプルが届いた!

 

今週のお題「いも」

折角なので、ご当地の芋スイーツをオススメしたいと思います。

昨日のブログに【舟和の芋ようかん】を紹介しましたが、今日は【長寿庵のいきなり団子】です。 

 この和菓子は熊本の和菓子。

良く父のお土産で食べた記憶があります。

テレビでもたまに紹介しているので、知っている人は知っていると思います。

出来立ては滅茶苦茶美味しい。

冷えていたら、中華まんのように蒸してから食べるのがオススメ。

美味しいサツマイモとあんこの組み合わせ。

太めのサツマイモがゴロンと入っているので、1個で十分満足しちゃうんですよね。

シナモンパウダーやきな粉をまぶして(付きにくいけど)食べるのが個人的に好きな食べ方です。

 

昨日ポストに入っていたサンプルです。

花王 キュレル『モイストリペアクリーム・フェイスクリーム』です。

f:id:tomomo13:20201028115147j:plain

肌荒れしやすい季節にキュレルのフェイスケアが登場。

サンプルは50,000名様にプレゼント!

応募しちゃえば確実に当たります。(多分)

 

応募期間は2020年10月30日まで。

下の方から応募出来ちゃいます。

 

こちらのパンフレットはキュレル製品の紹介でした。

頭皮&ケアシリーズから美白ケアシリーズ、エイジングケアシリーズ、ベースメイクなど敏感肌の事を考えた商品が沢山あります。

 

もう一つがこれ。

f:id:tomomo13:20201028115227j:plain

目元の乾燥を保湿するアイクリームのパンフレットです。

乾燥の季節の肌は目元がすぐ乾燥しちゃいますよね。

それを助けるクリームです。

 

 

サンプル。

f:id:tomomo13:20201028115357j:plain

目元を集中して保湿してくれるサンプル。

消炎剤配合(有効成分)し、肌荒れを防ぎます。

保湿剤にはショウキョウエキス、グリセリン配合。

 

中身はこんな感じです。

f:id:tomomo13:20201028115433j:plain

1袋0.5gとちょっとですが、目元保湿なので十分な量です。

弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリーと肌に敏感な人にもオススメのクリームです。

 

もう一つ、サンプル。

f:id:tomomo13:20201028115505j:plain

フェイスクリーム。

1個4g。

こちらも弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリーとなっています。

過去に何度もサンプルを頂いている商品です。

 

 

試してみた感想。

モイストリペアクリームは伸びがいいクリームで、目元の小さなしわもしっかり保湿されていく感じです。

目元だけじゃなくて、他の乾燥しているところにも使えちゃいます。

フェイスクリームは乳液感覚で使いました。

マスクをしている分、あご周りが敏感になっているので、本当に助かるクリームです。

今、あごにニキビが出来ているから敏感肌用は安心して使えますね。