tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

春のパン祭り!第2弾!ヤマザキ『ふわふわコーンパン』を食べてみた!

 

本日、クレヨンしんちゃんの野原ひろし役の声優さん【 藤原啓治】さんが癌でなくなったそうです。

最初、新型コロナウイルスで亡くなったかと思ってビックリしましたが、癌だと知って複雑な気持ちです。

55歳・・・若いですよね・・・

ご冥福をお祈りします。

 

ブライダルエステ エルセーヌ

さて、本題に入ります。

今夜のおやつはヤマザキ『ふわふわコーンパン』です。

f:id:tomomo13:20200416234817j:plain

実は昨日一緒に買った分です。笑

こちらも約50円くらいで買えちゃいました。笑

 

春のパン祭りで人気のヤマザキのパン。

コーンマヨネーズ&表面にコーンをトッピングしたものです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200416234859j:plain

思いっきりどこで購入したかバレバレ・・・笑

最近レジ袋代が別料金になっているみたいなので、出来るだけ袋ナシで購入しています。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

熱量:285㎉

たんぱく質:7.6g

脂質:11.6g

炭水化物:37.5g

食塩相当量:1.0g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200416234942j:plain

フワフワしています。

残念なのがコーンが均等になっていないこと。

それは別に気にしていませんけどね・・・笑

 

エルセーヌ

食べてみた感想。

パンがフワフワ~で幸せになっちゃう感じの柔かさ!

コーンの下にマヨネーズがあるのでジャンクっぽいです。笑

でも、マヨマヨ~という量はないので意外とぺろりと食べられます。

コーンは甘いと思っていましたが、なんか薬品?の味がしました。

カロリーを若干気にしつつ食べましたが、あっさりと1個食べ切ってしまいました。笑

 

 

もっとジャンクに食べたいなら、

◆マヨネーズを足してもいいかも!

◆チーズとかトッピングしてもよさそうですね。

◆ツナもいいですね!