tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

春のパン祭り!ヤマザキ『カレーパン』を食べてみた!

 

突然ですが、マスク届きましたか?

布マスクに466億円をかけたニュースが話題になっていましたが、Twitterではもう届いたという報告がちらほら出てきているようです。

毎日郵便ポストを覗いてみているんだけど、まだ私の所には届いていません。

小さかろうが、見栄えが良くないとか意見がありますが、全然ドラッグストアにないのでぜひ使ってみたいと思っています。

早くほしいです・・・

マスクがないと本当にキツイです・・・

 

エルセーヌ

今日のおやつ・・・おつまみ?笑

ヤマザキ『カレーパン』の紹介です!

f:id:tomomo13:20200415225341j:plain

通常110円くらいらしいんですけど、賞味期限が4月16日までと言うことで半額で買えました。

約50円くらい。笑

たまたま行ったドラッグストアで購入です。

 

春のパン祭りシールがあるのでちょっぴりテンションが高めです!笑

自分の手が大きくなったのか、記憶が曖昧なのかよくわかりませんけど、小さくなった気がします!

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200415225432j:plain

パッケージに【発酵種ルヴァン使用】と書かれてありました。

 

ルヴァンとは・・・

フランス語で「発酵種」と言う意味です。

発酵由来の成分によるコクのある風味と、しっとりした食感が特徴です。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

熱量:384㎉

たんぱく質:7.3g

脂質:23.2g

炭水化物:36.6g

食塩相当量:1.2g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200415225636j:plain

割ってみました。

その前に、レンジで30秒ほど温めたので結構ぺったんこになってしまいました。笑

二つに割るっていうのが結構難しく、もっちりとした感じでなかなか綺麗に半分になれませんでした。笑

カレーはまんべんなく、量もちょうどよく入っていました。

 

食べてみた感想。

時間がたっているせいか、めっちゃ表面が油ギトギトで、一口食べると唇がテッカテカになりました。笑

カレーは甘口で、子供にも受ける味です。

レンジで温めなかったら、ふんわりした食感のパンだったと思います。

ピタパンみたいな食感だったのでちょっと残念でした・・・

若干後悔しています。笑