tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ハナマルキ『からだに嬉しい しじみ汁』を食べてみた!

セブンティーンアイスを買っていた10代くらいのカップル。

出てきたアイスが思っていたより小さかったのか、スカジャンに野球帽をかぶったちょっとワイルド系の彼氏が「え?マジで?すげー小さい」[ヤバッ、小さすぎる」「え?小さくね?」って彼女の前でめっちゃ言っていました。

彼としてはショックだったんだろうね…

彼女は悪くない…

朝食

ハナマルキ『からだに嬉しい しじみ汁』です。

週末と月曜日にお酒を飲みすぎてしまい久しぶりに体に優しい味噌汁を食べることにしました。

元気出まくりだったらどうしようと悩む…笑

『からだに嬉しい しじみ汁』はしじみ約80個分のオルニチン(30mg)配合の即席みそ汁です。

税込み214円。

 

数年前にもブログにしています↓

www.tomo-diary.com実は内容量が減っています。

 

裏面。

製造者はハナマルキ。

過去のブログと比べて【しじみエキスパウダー】が入らなくなりました。

代わりに貝エキスパウダーが加わることに。

通りで安かった訳ねと納得。

そして味噌は米味噌だけだったのに対し、今回は米味噌と豆味噌の2種類になりました。

 

 

 

栄養成分表示(1食16.8g当たり)※()は過去の数値、内容量は19.1gでした

エネルギー:23㎉(29㎉)

たんぱく質:1.9g(2.1g)

脂質:0.6g(0.7g)

炭水化物:2.5g(3.6g)

食塩相当量:2.0g(2.0g)

 

中身。

調味みそと具で1食分。

12食分入っています。

 

出してみた。

具で目立つのは【ねぎ】と【わかめ】。

しじみはほんの少しです。

 

過去の分↓f:id:tomomo13:20210529033512j:plain

過去の分と比べて味噌の色が明かに違う。

あと具の量も目視で減っているのが分かる。

ショックですね。

 

出来上がり。

しじみとわかめは底に沈んでしまっているので見えないけど、ちゃんと戻っています。

お湯を注いだら過去の分と大差はなさそうです。

 

 

 

飲んでみた感想。

しじみ旨味がちゃんとある感じ。

朝からほっこりして体に優し気がする。

何となく疲れが吹っ飛びました。

 

しじみのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com