tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ナビスコ『リッツ ビッツサンド チーズ』を食べてみた!

人が居ない…

みんなどこへ消えた?

お正月、お店が開いていないということだろうけど普段よりめっちゃ歩きやすい。

多分YouTubeとかティーバーとかゲームとかしてお家で楽しんでいるんだろうね。

お金持ちは海外ですかね…

今夜のおやつ

ナビスコ『リッツ ビッツサンド チーズ』です。

元旦から普通のお菓子を食べるtomomo13。

筋トレは多少するけどダイエットは正月が過ぎてから…

今年こそっ、今年こそっ、やります!笑

『リッツ ビッツサンド チーズ』は塩味がきいたクラッカーにチーズクリームがサンドした一口サイズのお菓子です。

税込み140円。

 

裏面。

製造者はモンデリーズ・ジャパン。

原産国は中国。

クラッカーの材料は一般的なものが使われていて、チーズパウダーの中にホエイパウダー、チェダーチーズ、バターミルクパウダーなど乳製品のものがかなり入っている。

チーズパウダーの中にチェダーチーズが入っている。

 

 

 

栄養成分表示(8枚当たり)

エネルギー:106㎉

たんぱく質:1.4g

脂質:5.5g

炭水化物:12.7g

食塩相当量:0.3g

 

開封。

チェダーチーズが入っているからチーズクリームはもっとオレンジ色かと思っていたらイメージと違っていました。

白っぽいチェダーチーズもあるっぽいのでそっち?

中国のものだとリッツの焼き色が薄いですね。

 

 

 

食べてみた感想。

クラッカーには塩味がきいているけど、焼き色が足りない分やっぱり香ばしさがちょっと物足りない感じ。

チーズクリームは味が薄い気がします。

海外製のものは味が若干違いますね。

リッツは焼き色が命ですよ。