tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!木村『ピーナッツかりんとう』を食べてみた!

愛用しているハンカチが無くなってしまったっぽいです。

どうやら洗濯で飛ばされた感じ。

気付いた時にはテンションガタ落ち。

人に話すと「たかがハンカチでしょ」って言われそうなのでブログにしました。

今夜のおやつ

木村『ピーナッツかりんとう』です。

めっちゃ量が入っているかりんとう。

ポテトチップスのBigパックくらいの大きさで惚れてしまいました。笑

これなら大食いのtomomo13は満足するはず。笑

ピーナッツの香ばしさと甘みがマッチした、食感も楽しいかりんとう。

税込み321円。

 

裏面。

製造所は山田製菓、販売者は木村。

原材料は小麦粉、砂糖、植物油脂、落花生、水飴、パン酵母、小麦胚芽。

添加物が入っていないシンプルなお菓子。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:468㎉

たんぱく質:9.9g

脂質:17.4g

炭水化物:68.0g

食塩相当量:0g

 

開封。

おばあちゃん家に常備してあるお菓子の匂い。

懐かしいと思う匂いがする、でも子供のころはこういう系のお菓子は好んで食べなかった記憶。

他社メーカーの『ピーナッツかりんとう』は衣が砂糖衣でテッカテカだったりするけど、これは控えめな感じがする。

 

 

 

食べてみた感想。

一言で言うと「素朴」。

かりんとうは食べ過ぎると胃がもたれたりしちゃうんだけど、これは一切ない。

シンプルな食材で作られているからだと思う。

かりんとうの中でも甘さはかなり控えめに作られているようで、お茶が欲しくなる感覚もあまりなかった。

嬉しいことに歯にピーナッツが詰まることも無かったです。笑

 

他にもあります、木村のかりんとうブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com