tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!伊藤ハム『てりマヨチキン』を食べてみた!

今週始まったばかりなのにダルイ。

天気予報外れちゃうし、そんなんでイライラしちゃう。

多分睡眠時間が足りていないせい。

今夜は早く寝ようと思います。

今夜のご飯

伊藤ハム『てりマヨチキン』です。

そろそろボジョレーヌーボーの季節だね~と思いながら、ふとピザ食べたい気分になった。

でもデリバリーピザは高い。

悩んで悩んで悩みまくった挙句、スーパーに入るとこんな素敵なものが売っていた。

税込み235円。

デリバリーより安くつく、浮いた分ビールが買える!

なんてラッキーな日!

今夜はこれでビールを飲むことにする。

 

『てりマヨチキン』は軽い薄生地が特長のピザガーデンシリーズ。

低温長時間熟成生地を採用。

子供から大人まで人気のてりマヨソースで仕上げています。

 

裏面。

製造者は伊藤ハム。

オーブントースターが無いのでレンジで加熱することにする。

実はオーブン機能があるんだけどね、面倒だからしない。笑

レンジだと2~2分30秒ほどで出来上がるっぽい。

 

 

 

栄養成分表示(1枚当たり)

エネルギー:361㎉

たんぱく質:18.1g

脂質:7.1g

炭水化物:56.1g

食塩相当量:3.0g

 

中身。

形が崩れない様に紙トレイ、脱酸素剤も入っていた。

1人分にはちょうどいい大きさだと思う。

フィルムを取るのが結構大変。

カットされていないピザ。

 

加熱後。

温める前に包丁でカットしてからレンジで2分10秒加熱。

色味がないからパセリかけたくなる。

鶏肉加工品はカップラーメンにある【謎の肉】っぽい。

 

 

 

食べてみた感想。

美味しいか美味しくないかって聞かれると、普通。

(なんだよそれ)

ピザ生地はレンジで温めてもふっくらに仕上がってモチモチ感もある。

安さに惹かれて買ったのはいいが、トッピングの肉が安っぽい感じではある。

「カップラーメンにある謎の肉がピザにもあるよ」という商品でした。