tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ベーカリーホシノ(星野ベーカリー)『メロンパン』を食べてみた!

さっき知った。

あと1か月でクリスマス\(^o^)/今年もやって来る!

クリスマス何を食べようかと今すっごく悩んでいる。

食べ物事を考えるだけでウキウキになっちゃう。

おデブっていつもこんな感じなんだろうね。

 

 

今夜のおやつ

ベーカリーホシノ(星野ベーカリー)『メロンパン』です。f:id:tomomo13:20211125123549j:plain

頂き物です\(^o^)/

東京の戸越商店街という所にあるパン屋さん。

2017年に【開通90周年記念イベント】があり、池上線が無料で話題になった路線です。

グルメの町だそうで、TVグルメロケもあるそう。

メロンパンの包装紙のキャラクターは戸越銀座のキャラクター【銀ちゃん】。

 

メロンパン。f:id:tomomo13:20211125123642j:plain

格子模様が付いていない、ノーマルな感じ。

フワフワではなく結構ガッチガチ。

硬めのメロンパン。

 

割ってみた。f:id:tomomo13:20211125123810j:plain

クッキー生地の部分はビスケットの様になっていて、パン生地の中はパサパサの印象。

セブンイレブンのメロンパンと比べるとかなり違う。

こんなメロンパンもあるんだなって思った。

 

中身。f:id:tomomo13:20211125123924j:plain

中はクリームなど一切入っていない。

フランスパンよりって言った方が近いかもしれない、弾力はある。

中の黄色くなった感じがとても気になる。

 

 

 

食べてみた感想。

クッキー生地はカリカリで、これはこれで単品で食べたくなる。

パン生地はシンプルなんだけどフワフワではない、普通のメロンパンと違う。

飲み物は必須。

メロンパンって言うと甘い印象があったけど、これは甘くなくて食べやすい。

硬めで甘さ控えめのメロンパンってなかなか出会うことが無いので斬新に思えました。