tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ささら屋『越中かきやまの郷 こきりこ』を食べてみた!

そうそう、昨日飲み過ぎたパリピ軍団の一人が路上で「オェー」を連発。

自粛営業が続いてたので何故か新鮮に映りました。

(見てるんじゃないよ)

年末に向けてこういう光景が増えていくかも。

多分今日は二日酔いだろうね。

 

 

朝食べたもの

ささら屋『越中かきやまの郷 こきりこ』です。f:id:tomomo13:20211111120006j:plain

今朝食べるものがなかったので、頂き物を食べました。

今回はちゃんと頂いたものなのでご安心ください。

クッキーはどこのか分からないです。

 

頂き物だと思って食べたお菓子が頂き物ではなかった!っていう内容のブログ↓

【森永製菓『チョコボールアイス ホワイトバニラ』】

www.tomo-diary.com

ささら屋は大正13年創業の富山米100%を使用している老舗の米菓。

一番人気の商品は白エビが入ったおせんべい。

 

 

裏面。f:id:tomomo13:20211111120055j:plain

取り合えず撮ったよって報告。笑

うっすらシリカゲルが見える程度。

クッキー割れちゃってる。

 

開封。f:id:tomomo13:20211111120130j:plain

6種類の米菓で眺めるだけでもワクワクする。

豆かきもち・海苔巻き・香りつぶら・磯こんぶ・白エビ小判・梅しそ小判。

こういうのを見ると、上品な感じが日本のお菓子だなと思っちゃう。

しかも富山米100%だから期待が高まる。

 

 

 

食べてみた感想。

どれもシンプルな味で、一番味が好みだったのは小判型の白エビ小判。

エビの風味がふんわり、味付けもちょうどよくってこれだけは何枚も食べたいと思ったほど。

丸い形の香りつぶらは、中にアーモンドが入っていてチョコボールの米菓版って感じたけど食感が面白かった。

1袋に6種類の味が楽しめた米菓は贅沢な気分になれました。

クッキーはココア味だったよ。