tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソンアプリで貰える!9月は有楽製菓『ブラックサンダー』を食べてみた!

新米の季節なのにお米が激安。

いつもスーパーで5㎏のお米を買っているけど、安くても1,600円以上はする。

今年は5㎏1,500円切っている。

不思議に思って調べてみたら、外食不振でお米の値下げが続いているみたいです。

美味しいお米が安く買えるなら最高に嬉しい。

いつもの値段でワンランク上のお米が食べれることもできるので、今年の秋は炭水化物摂り過ぎに注意だね。

 

 

またローソンで貰ってきました。

有楽製菓『ブラックサンダー』です

f:id:tomomo13:20210923125731j:plain

tomomo13のブログを読んでくださっている方は、このネタは今年で何度目だ!飽きたぞ!とクレームが来そうだけど、完全に無視します。笑

正直に言うと、ブラックサンダーのネタは約5回目位です。笑

9月6日はブラックサンダーの日、なんでこの日にブログを書かなかったんだろうと後悔。笑

 

今回は何が変わったかというと【パッケージ】\(^o^)/

【6月は有楽製菓の『ブラックサンダー』】

www.tomo-diary.com前回食べたのが6月。

それからパッケージが変更になったっぽいです。笑

2022年2月28日までのキャンペーンをやっていて、ブラックサンダーを100円以上買うと抽選で5,000名様に1,000分のQUOカードが当たるみたいです。

このキャンペーンはやばいな・・・笑

 

対象商品はこちら↓

●ブラックサンダー
●ブラックサンダーミニバー

ちなみにLINE応募です。

 

それ以外にもパッケージは変更になっていて【コーヒーと一緒に買いたいNo.1】の言葉も追加されています。

これはすぐに気づきました。笑

(何度もブログにしているし。笑)

 

それから9月10日から北海道限定の【ホワイトサンダー】も発売になっています。

まだ気軽に旅行へ行けないからネットで買うのもアリ!

 

裏面。f:id:tomomo13:20210923125831j:plain

成分表示などは変更変わっていなかったので、以前のブログを張り付けておきます。笑

なんて適当なブログなんだ・・・笑

 

【ユーラク『ブラックサンダー』】

www.tomo-diary.com

 

 

 

開封。f:id:tomomo13:20210923130110j:plain

今回は当たりじゃない?と思ったブラックサンダー。

端っこがチョコレートの量が多かった。

テンション上がっちゃいました。笑

 

反対側。f:id:tomomo13:20210923130407j:plain

反対側は意外としょぼかった・・・笑

こういうのもあるんだ・・・

今まで食べてきてこんな事はなかったので意外と珍しいと思う。

昔のブログを見て、チョコレートの量が減ったのではないかとちょっぴり思った。

 

 

 

食べてみた感想。

いつもは冷凍庫で冷やして食べているんだけど、今回は冷蔵庫で冷やして食べました。

冷蔵庫は常温よりちょっぴり冷たくてチョコの柔らかい感じが残っていて食べやすかった。

ザクザク感はちょっぴりしっとり系になることが判明。

チョコレートの食べ方って色々あるけどtomomo13は冷凍庫で冷やして食べるのが好きだと分かった。