tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!チロルチョコ『ピュレグミレモン』を食べてみた!

はあ・・・

今日の高校野球1回戦しかしていなかったですね。

録画予約したのに(´;ω;`)ウッ…

大阪桐蔭3本ホームラン打って、中断されコールドゲーム。

東海大菅生も途中から巻き返そうと頑張っていたのに。

雨じゃなきゃめっちゃ楽しめた試合だったと思う。

2試合目から順延になっちゃいましたね。

そして、まだ試合もしてないのにコロナ感染者が5人出て宮崎商業が辞退するという悲しい結果。

順延さえなければ、とっくの昔に宮崎商業と智辯和歌山の試合終わっていたのに・・・

試合は先週の土日のどっちかだったと思う。

多分球児たちよりもテンション下がっています。

今夜のおやつ

チロルチョコ『ピュレグミレモン』です。

f:id:tomomo13:20210817175832j:plain

これなら太る心配もないだろうと買ってきたもの。

コンビニで税込み32円。

発売日は2021年7月12日。

カンロとチロルチョコがコラボ。

カンロの【ピュレグミレモン】を再現。

【ピュレグミレモン】は酸っぱいパウダーと後から広がるグミの甘さで、あまずっぱい味わいが楽しめるフルーツグミ。

 よく女子がバッグの中に入れているグミ!

 tomomo13は女子力低いのでグミはバッグの中に入れていません。笑

 

 パッケージ。

f:id:tomomo13:20210817175919j:plain

販売者はチロルチョコ。

原材料のトップにレモングミって書かれてあるので、もうカンロのピュレグミを使っているだろうって思っちゃいます。

他には甘味成分のエリスリトール、マルチトール、ソルビトールが使われています。

上記の3つの甘味成分は、よくお腹を緩くする甘味料と言われているので【一度に食べるとお腹が緩くなります】と注意書きがあります。

多分1個だと大丈夫な気はします。

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:54㎉

たんぱく質:0.5g

脂質:2.9g

炭水化物:7.4g

食塩相当量:0.025g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210817175945j:plain

市松模様になったチョコ。

ブラックチョコレートやホワイトチョコレートじゃないんだとびっくり。

レモン味のチョコレートは初めてかもしれない。

 

 割ってみた。f:id:tomomo13:20210817180025j:plain

かなり面倒くさいなと思いつつ包丁を取り出して割ってみました。

表面はレモンチョコで、中央にはレモングミ、レモンチョコとレモングミの間にはちょっとしたジャリジャリ言いそうなパウダーが付いています。

ピュレグミをそのまま使っているでしょうって感じ。

 

食べてみた感想。

うん、アレだ。

良く言う、初恋の味。笑

レモングミは酸っぱくて、レモンチョコがいい感じに甘くてちょうどいいバランスになっていると思う。

グミは大分昔ハマっていたけど、虫歯になりそうな甘さなので敬遠していました。

やっぱり、グミの隣についているパウダーがそんな気がする。

レモンチョコはチョコレート風。

普通のチロルチョコ(ミルク)が好きです。

期間限定だと思うのでグミ好きな人は食べてみてくださいね。