tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

めっちゃ量多し!国産米使用のホンダ製菓『こわれ揚げせん』を食べてみた!

大阪の新型コロナ感染者数が1,000人超えというビックリニュースを見て、大阪に住んでいた頃の思い出をちょっくら書きます。

大阪のとある区に「ブスの店」というスナックの店があり、よく大阪のおっちゃんに「そこに就職したらええよ、俺は行かへんけど」なんて大阪ジョークを言われていました。笑

「お前だったら人気がでる!」とかね・・・

そのお店には働いたことも、客としても行ってないけど本当にブスが働いているのかは興味はありました。笑

何となく、ふと思い出した大阪のおっちゃん元気にしているかしらと思いつつ、今夜も美味しいお酒を飲みたいと思います。

 

 

今夜のおやつ

ホンダ製菓『こわれ揚げせん』です。

f:id:tomomo13:20210413124226j:plain

お菓子屋さんのおせんべいコーナーでドーンとひと際目立つ量のお菓子を見つけました。

シンプルなパッケージで量もかなりある!

量250g!

値段税込み213円!

デブには嬉しい大袋\(^o^)/

周りは親子連れががカワイイ駄菓子とか手にしているのに、一人だけ大袋のお菓子をウキウキルンルンでレジに。笑

「あいつ、絶対一人で食べるはず」と言う冷ややかな目線の中購入。

 

お菓子を毎日食べていたtomomo13が0.01%ダイエットしようと決意してから数日・・・

やっぱり無理だと感じてドーンと買っちゃったんですよね。笑

定番のお菓子から色々と。笑

家にお菓子があるという不思議な安心感。

ストレス吹っ飛ぶぅ~!笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210413124456j:plain

製造者はホンダ製菓。

埼玉にある米菓の会社で、コンビニやスーパーにも置いてあるそうです。

ちょっと変わり種の煎餅もありコーンポタージュや帆立味なんて言うのもあります。

 

商品名には柚子塩味と書かれてあります。

表面には記載がないので、表面だけで買っちゃうと驚いちゃいますね。

原材料は国産のうるち米ともち米を使用。

煎餅メーカーには中国産とかタイ産がある中で堂々と国産を記載されているのは嬉しい。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:556㎉

たんぱく質:3.7g

脂質:32.8g

炭水化物:61.5g

食塩相当量:1.0g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210413124650j:plain

 写真1枚目からでも分かる感じになっているけど、ちゃんと撮りました。

(いつもながらの皿に盛らない写真ね。笑)

香りは油の香り。

その香りが最高だなと思わせるんですよね、デブだから。笑

 

 

食べてみた感想。

カロリーはしっかりと高いのに、軽い食感。

サクサクしていて全然お腹にたまらない!

(いい意味で)

ゆず風味がほんのりして病みつきです。

無限に食べれる揚げせんです。

あ~あ~、ニキビ出来てもええわ、って思っちゃいました。