tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝チョコ!明治『チョコベビー』を食べてみた!

今週のお題「告白します」

大分感じなくなりましたが【霊感】を持っています。

初めて見たのは高校の修学旅行の旅館で、夜中にふと起きて掛け軸の所に関係のない人が正座していたのをきっかけに感じるようになりました。

大きなビルなどに昭和初期っぽい人がぽつんと現れたりするんですよね。

そういう所を調べてみると埋め立ての土地っぽい所が多いみたいです。

数年後改めてネットで確認したら、会社だった所やお店だった所は移転や閉店などになっています。

tomomo13が見る、霊っぽい所が現れる場所は経営が良くない感じがしますね。

 

 

バレンタインじゃないけど、貰ったチョコレート。

明治『チョコベビー』です。

f:id:tomomo13:20210225094725j:plain

今冷凍庫にたんまりとチョコレートがある\(^o^)/

全部食べると糖尿病になりそうな感じ。

でも、幸せです。笑

 

仕事用のバッグなどに入っていそうなチョコレート。

でも、お菓子を入れていたことは一度もないんですよね。

貰って家で食べるならあるけど、常にバッグの中に入れておくって言うのがなんか嫌いな感じで、いつかバッグ中で暴れちゃうんじゃないかと思うと苦手。

考えてみれば、ガムも、キャンディーもないんですよね。

意外と女子の中でも珍しい部類の女子だと思います。笑

 

話はそれましたが、『チョコベビー』は小さな俵型のミルクチョコ。

容器の中にチョコが入っているので持ち運びに便利。

発売から約50年経った今でも人気。

 

今チョコベビーではチョコレート大作戦という、サンリオのキャンペーンをやっています。

バーコード2枚で【オリジナルキッチングッズ】が100名様に当たるそうです。

期限は2021年6月30日(水)まで。

詳細↓

www.meiji.co.jp

 

オリジナルキッチングッズはチョコベビー以外でも応募が可能です。

↓この商品でもOKです。

【明治『マーブルチョコレート』】 と【明治『アポロチョコレート』】www.tomo-diary.com www.tomo-diary.com

 ちょっとゴミ箱を見ないと!笑

世の中にはきっとtomomo13のようなゴミ箱から取り出して応募する人もいるんだろうな・・・

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210225094828j:plain

原材料の砂糖は外国製造。

もうちょっと詳しく書いてほしい感じ。

実は某ビールメーカーに外国製造と書かれてあるそうですが、頻繁に相談窓口に「中国か韓国なのか」と質問があるみたいですね。

 

 

栄養成分表示(1容器32g)

エネルギー:173㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:9.7g

炭水化物:19.0g

食塩相当量:0.05g

 

フィルムオープン。

f:id:tomomo13:20210225094851j:plain

フィルムを剥がすといつも思う、寂しい感じのガッカリ感。

この形は変わっていないですね。

何となく容器が小さくなった気がする。

2015年にカカオ豆、包装資材などの高騰のため2g減らした32gになったそうです。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210225094923j:plain

容器とチョコレートは相変わらずこの形。

チョコレートも何となく小さくなった感じ。

子供の頃の思い出って何でも大きかったような気がするのは何でだろう。

 

 

食べてみた感想。

この硬さ!思い出した!

ちょっとコリッとした感じのチョコレート。

1粒が小さいけど、ちゃんとしたミルクチョコレートなんだよね。

最初は丁寧に1粒1粒食べていって、半分くらいになるとガーっと大盤振る舞いに食べるのが好き。笑

この味は令和になっても守られている感じ。