tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソンアプリで貰えちゃう!有楽製菓『ブラックサンダー』を食べてみた!

 

今週のお題「ふるさと納税」

これからの季節のオススメは何といっても、福岡県新宮町の【あまおう】

いちごの品種で知名度がある「とよのか」に代わるいちごとして、日本一を目指して作られた【あまおう】。

いちごの中でも粒が大きく、 果肉はかためで果汁が多く、甘味と酸味が調和されているのが特徴。

海外でもじわじわと人気が出ている有名ブランド!

 

 

90万名様に貰えちゃう素敵なローソンアプリ。

1月はみんな大好き『ブラックサンダー』です。

f:id:tomomo13:20210128121138j:plain

ポイ活・懸賞系が好きなtomomo13です。

ローソンアプリを入れておけば、毎月何かしら貰えちゃうものがあります。

今月は32円のチョコレート『ブラックサンダー』です。

 

 最近だとSuper Point ScreenアプリでGETした【サンマルクカフェ チョコクロ】を紹介しています。

www.tomo-diary.com

ポイ活は地味だけど、無料で貰えちゃうものがあるからやめられません。笑

 

で、貰って来たブラックサンダーです。

f:id:tomomo13:20210128121353j:plain

ブラックサンダーは年間2億個も売れているお菓子。

主力商品の【チョコナッツスリー】という商品の次に売り出そうとしたのがこの【ブラックサンダー】

 発売から約10年間は全然売れなかったとか・・・

駄菓子の30円というのは子供にとっては高価な印象。

そしてパッケージも今現在のような分かりやすいものではなかったそうです。

一度は本格的にブラックサンダーの販売中止を考えたとか。

 

 

ある日、大学生協で売り出したところ大ヒット。

30円でボリュームがあるチョコレートが若者の中で人気に。

今は誰もが知っているお菓子になったという話。

 

基本tomomo13はチョコレート菓子は冷凍庫で冷やして食べる癖があり、これは約1週間ほど冷凍庫で寝かしておいてもの。笑

パッケージに水滴が付いているのは取り出してから数十秒経ってから撮影したので、こんな風になっています。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210128121500j:plain

食べたい気持ちが抑えられずに、右端をはさみでカットしちゃっているのがバレバレ。笑

 

そう、過去のブログでもちらりと紹介しています。

 2020年の10月にもローソンアプリでブラックサンダーが貰えるキャンペーンをやっていました。

www.tomo-diary.com

 なので裏面は同じだったので省略します。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210128121608j:plain

寒いのになんで冷凍庫に入れていたんだろうとちょっぴり反省。

めちゃめちゃ硬いです。笑

ハーゲンダッツみたいにちょっぴり時間をおいて食べます。笑

 

中身。

f:id:tomomo13:20210128121733j:plain

中身は柿の種っていう人が実はいるんですよね。

そうじゃない!

中身はココアクッキーとプレーンビスケットなのです。

カカオ感を出したい為にココアクッキーを入れているのだとか。

ちゃんと考えていますね。

 

 

食べてみた感想。

手のひらサイズなのに食べ応え抜群!

30円なのに満足いくチョコ。

高級なチョコより美味しいと感じちゃう。

意外とカロリーは高めなので、気を付けないといけないですよね。

ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!