tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食にオススメ!業務スーパーのMonesco『シュガークラッカー』を食べてみた!

お題「#買って良かった2020

 お酒のお供と言えばコレ!丸俊【そのまま食べる かつおスライス】です!

www.tomo-diary.com

 量は少ないけど、美味しかったのでめっちゃオススメします。

そのまま食べるだけではなく、TKGのトッピングとしてもOK。

TKGで食べたかったんだけど、お酒のお供に全部食べ切ってしまったので、また買わないといけないなと思っているところです。笑

でも・・・また買ってしまったら、おつまみになりそうな雰囲気。笑

食べている時は猫の気分になれちゃいます。笑

業務用のサイズがあれば・・・常に家に置いておきたいです。笑

 

今朝の朝食

業務スーパーのMonesco『シュガークラッカー』です。

f:id:tomomo13:20201221115633j:plain

こちらは業務スーパーで税抜き97円で購入できるクラッカー。

賞味期限は2021年6月8日。

海外製品なので【Trans Fat(トランス脂肪酸)】の記載がされており、【0g】となっています。

内容量は135g。

 

 約1週間前に食べてブログにした、Monesco『バター風味クリームラッカー』です。

www.tomo-diary.comこちらはちょっとだけ値段が高めです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201221115820j:plain

原産国はインドネシア。

原料に使われている【麦芽エキス】には食物繊維が含まれているので、気軽に食物繊維が摂取できちゃいます。

 

 

栄養成分表示(1枚9g当たり)

エネルギー:44㎉

たんぱく質:0.7g

脂質:1.8g

炭水化物:6.1g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201221115918j:plain

容器に入っていますが、結構割れているのが多いです。笑

クラッカーにしてみれば、厚みがあるように感じます。

砂糖が付いてなければ、普通のクラッカーっぽいですね。

 

取り出してみた。

f:id:tomomo13:20201221120031j:plain

表面にはシュガーが付いており、1枚のクラッカーに模様が16個。

ドライイーストを使っているから、膨らまないように模様をつけていると思います。

そのまま手で持つと少しベタベタな感じになります。笑

 

 

食べてみた感想。

表面だけ甘く、クラッカー自体はちょっぴり塩味があるクラッカーで飽きることなく食べれちゃいます。

そこまで甘く感じないので、朝食に食べても全然アリ!

オススメはジャムサンド(食べるときに注意)やクリームチーズ、ポタージュに浸して食べるのがイイかと思います。

腹持ちがいいので、コーンフレークより全然オススメです!