tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食にオススメ!業務スーパー『ザクザク オーツ&ホールグレイン ビスケット』を食べてみた!

 

今週のお題「最近見た映画」

タイで大ヒットした映画 【バット・ジーニアス】。

バッド・ジーニアス 危険な天才たち(字幕版)

バッド・ジーニアス 危険な天才たち(字幕版)

  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: Prime Video
 

 2014年に中国で実際に起きた集団不正入試事件をタイが映画化。

第27回スパンナホン賞では監督賞、主演女優賞、主演男優賞をはじめとした史上最多12部門を獲得。

中国、香港、台湾、マレーシア、ベトナム…8つの国と地域でタイ映画史上歴代No.1の大ヒット作品となったもの。

 

 

カンニング自体問題行為だけど、観ている分もハラハラドキドキの展開。

【貧乏だけどIQが高い】と【金持ちだけど勉強が出来ない】高校生が仲間になって色んな手法でカンニングをしまくる。

 

最初のカンニングは今どきの小学生でもしないでしょう!って感じだったけど、カンニングのレベルが上がってきます。

最後は米国の大学進学適正試験(SAT)の試験を時差を利用し、カンニングしちゃうと言うもの。

※実際の映画の試験は(SAT)ではありません。

f:id:tomomo13:20201108225002j:plain

↑ 2018年に日本公開があって実際に映画館で観てきた写真。

 

内容も面白いけど、主人公のリン役のチュティモン・ジョンジャルーンスックジンは9頭身モデルでスタイルが抜群にいい!

そこにも注目してもらいたいです。

 

最後まで内容分かっているけど、あの試験中のハラハラドキドキは何回観ても楽しめます。

ホラー映画を観ている気分です。笑

 

 

 

 

手軽に食べられて腹持ちがイイ

業務スーパー『ザクザク オーツ&ホールグレイン ビスケット』です。

f:id:tomomo13:20201108225050j:plain

業務スーパーで税抜き158円だったかな?

朝食のシリアルコーナーの付近に置いてあるビスケットです。

いつも行く業務スーパーではいつも人気で棚に商品がないのが当たり前!

値札だけいつも見ていてすっごく気になっていたので、昨日買い物のついでに寄ったらたまたまあって購入しました。

 

商品名からしてシリアルよりもこっちの方が朝によさそうだと思って朝食べることにしました。

長さ約20㎝ほどの大きさです。

 

裏面その1。

f:id:tomomo13:20201108225126j:plain

全然読めません。笑

どこの国のものかも一切分かりません。笑

でも、じっと見つめれば色々とヒントはありますね。

バーコードを調べれば一発ですけどね。笑

あと栄養成分表示が㎉とkj表示の国なのでなんとなく○○の国かな~っていうのは分かりました。

 

裏面その2。

f:id:tomomo13:20201108225159j:plain

正解はイタリアでした!

日本語があって助かりました。笑

 

原材料に日本にはあまり見かけることはない【グルコースシロップ】と言うものが入っています。

日本ではぶどう糖果糖液糖が主に使われるが、イタリア(EU)ではグルコースシロップが使われるイメージがあります。

アメリカだったら【コーンシロップ】かな・・・そんなイメージがtomomo13にはありますね。

あまり体には良くないイメージの糖分です。 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:458㎉

たんぱく質:8.1g

脂質:16.0g

炭水化物:74.0g

食塩相当量:0.4g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201108225234j:plain

オーツ麦を使っているビスケットなので、割れている可能性が高いと思っていたが、そんなことは全くなく、綺麗な状態のビスケットがゴロゴロ出てきました。

直径約6㎝程で、厚みもあります。

香りはシリアルの香り。

 

 

食べてみた感想。

甘みは自然な甘み。

噛み応えもあるので、2~3枚で充分お腹は満たされます。

片手で食べられるのが何といってもイイ!

忙しい朝にピッタリのビスケットだと思います。

ただし、結構ボロボロとこぼれちゃいます。

常に売り切れている理由がなんとなくわかりました。

シリアルよりこっちの方がtomomo13は好きですね。