tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

週末ご褒美レモンサワー!アサヒビール『ザ レモンクラフト グリーンレモン』を飲んでみた!

今週のお題「最近見た映画」

ちょっと前にロードショーで放送された【プラダを着た悪魔】。

 録画しているので、何回も観ています。

プラダを着た悪魔 (字幕版)

プラダを着た悪魔 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

題名から【プラダ】のブランド名が付くので、洋服に興味がある人は絶対オススメ!

仕事・ファッション・恋愛がうまくMIXされた映画。

オープニングのKT TunstallのSuddenly I See曲もいいし、映画の中に出てくるファッションもオシャレで憧れちゃうんですよね。

実は、プラダの洋服はあまり出てこないとか・・・

バリバリに働くアンドレア・サックスが演じるアン・ハサウェイも魅力的カッコイイと感じちゃう。

観ていてスカッとするし、テンポもいいのであっという間に終わっちゃうんですよね。

仕事で落ち込んでいるときに観るとスッキリとした気分になれて、また仕事頑張ろうって気になれちゃいますよ!

久しぶりにお酒のブログになります。

アサヒビール『ザ レモンクラフト グリーンレモン』です。

f:id:tomomo13:20201108124328j:plain

発売日は2020年4月27日。

セブンイレブンで発売されています。

レモンの香りと風味を生かしたアサヒの新ブランド【アサヒ ザ・レモンクラフト】。

週末にゆっくりと味わえるご褒美チューハイ仕上げになっているそうです。

果汁1%、アルコール分7%。

 

2020年10月20日から全国のコンビニで発売が決定されましたので、どこのコンビニでも購入が出来ます。

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20201108124524j:plain

この1缶には5種類の贅沢レモン素材を使用。

・瀬戸内産レモンエキス

・凍結レモンビールエキス

・グリーンレモンオイル

・旬果レモンスピリッツ

・シチリア産レモン果汁

多分これを作る企画担当者がきっとレモン好きだったに違いないと思われるレモン尽くし。笑

想像から唐揚げにレモン派だと思います。笑

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20201108124409j:plain

原材料を見ると、レモンスピリッツ・レモン果汁・レモンピールエキス・レモンエキスとレモン入れすぎだろ!と突っ込みたくなる程レモンを入れているのが分かります。
あまりにも多すぎて笑ってしまったくらい。

 

なんか、限界までレモン入れちゃおうYO!ってノリノリで入れた感がするのは私だけかな・・・

ここまで入れるとどんな味なのか気になってきます。

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:45㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:1.1g

-糖質:1.1g

-食物繊維:0~0.2g

食塩相当量:0.12g


蓋。
f:id:tomomo13:20201108124200j:plain

蓋の部分には【缶から直接お飲みください】と書かれてある。

それ位、アサヒがこだわって作っていると感じられます。

 

開封。

f:id:tomomo13:20201108124613j:plain

グラスに注ぐと、見た目が三ツ矢サイダーっぽい。

強めの炭酸が効いている感じ。

香りはグリーンレモンが凄く強いです。

レモン果汁をそのまま嗅いでいる感じもする。

 

 

飲んでみた感想。

ガツンとレモン炭酸が来る!

鼻からレモンの香りがふわ~っと広がる。

甘みはないけど、ドライ感がすっごくあって飲みやすい!

夏に飲みたかったな・・・という感じの爽やかな飲み物でした!