tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

最高のおつまみを見つけた!セブンイレブン『ほたての風味豊かな 焼ほたて貝ひも』を食べてみた!

おはようございます。

長袖の季節ですね、完全に。

今年の夏が凄く暑かったので冬は来ないんじゃないかと勝手に思っていた自分がいました。笑

長袖になった分、腕に塗る日焼け止めの使用量が無くなったので、今年も終わりに近づいてきたんだなと感じる今日この頃です。笑

 

 

昨日のおつまみ

セブンイレブン『ほたての風味豊かな 焼ほたて貝ひも』です。

f:id:tomomo13:20201016002419j:plain

本当は昨日のうちに更新しておきたかったのですが、眠気があって朝に更新しました。

飲みながら更新の日も過去には沢山・・・ありました。

(8割くらいは飲みながら更新していました。笑)

うん、どうでもいいか!笑

 

セブンイレブンプレミアム商品。

ほたて貝ひもを焼き上げて、唐辛子を使ってピリ辛に仕上げたおつまみ。

噛むほどにほたての旨味を感じられるのが特徴。

発売日は2017年04月10日。

税込み138円。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201016002458j:plain

ちっとぶれちゃった。笑

気にしないのがtomomo13のブログです。笑

何度もぶれちゃっているので、いつも読んでくださっている方は「またやっちゃったな」と感じていることでしょうね。笑

 

製造者はジョッキ。

鮭とばやあたりめ、さきいか、カルパスなどおつまみ系を作っている会社になります。

セブンプレミアムの商品にいくつか作っています。

 

アレルゲン表示はとても見やすいですよね。

小麦と大豆が記載されています。

原材料に【しょうゆ】が使われているので、醤油の原材料の小麦と大豆が記載されることが必須となっています。

※もともと、一部に小麦・大豆を含むと書かれているので消費者に優しい感じがしますね。

 

 

栄養成分表示(1袋20g当たり)

エネルギー:61㎉

たんぱく質:9.1g

脂質:0.4g

炭水化物:5.3g

-糖質:5.0g

⁻食物繊維:0.2g

食塩相当量:1.5g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201016002550j:plain

大きさはバラバラですが、硬い貝ひもが入っていました。

見た感じでは唐辛子が付いているのは分からないですね。

香りは磯のような感じの香りです。

 

 

食べてみた感想。

噛み応えがあって、初めは醤油の味が強く段々と唐辛子の辛さが出てきます。

噛むほどにほたての旨味が感じられ、おつまみとしては最高ですね。

20gとちょっと少ない感じもしますが、ガムみたいに長くほたての旨味を味わうことが出来るので食べ始めると意外と満足しちゃいます。

これはビールではなく、日本酒とかの方が合いそうな気がします。

 

旨味が十分感じられるので、スープやお粥などのダシとしても使えそうですね。

使ってみたいけど、おつまみの方がやっぱり好きですね。笑