tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

この季節が到来!具がしっかりと味わえる!シンセイ食品『ふっくら 肉まん』を食べてみた!

朝晩かなり冷え込むようになりましたね。

ようやく温かい食べ物や飲み物が欲しくなる季節になって嬉しく思っています。

そろそろ自動販売機のドリンクもHOTに変わる時期ですよね!

そんな季節にピッタリの朝食をブログにしちゃいます!

 

今日の朝食。

シンセイ食品『ふっくら 肉まん』です。

f:id:tomomo13:20201010024057j:plain

賞味期限でおや?と思った人もいるかと思います。

賞味期限が2020年9月30日。笑

実はスーパーで特売していて(300円切っていた)のでとりあえず購入した時に写真だけ撮っておいて、冷凍保存していました!笑

井村屋とかヤマザキとかもそうなんだけど、特売ではない日だと350円くらいするんですよね・・・

コンビニより安いと思うけど、個人的には300円以下が望ましい。笑

 

昨日から朝晩寒いな、と感じていたのでようやくこれを食べる機会が訪れたわけです\(^o^)/

これ系の中華まんシリーズを冷凍する人っているのかしらね?

もしかしたら私だけかもしれない。笑

一応、パッケージに冷凍保存が可能ですと記載があります。

冷凍保存すると霜とかついて見た目が悪くなるので、先に撮っておいたと言う感じです。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201010024200j:plain

製造者はシンセイ食品。

チルド餃子・焼売・中華まんなどの飲茶系を作っている会社です。

原材料名から、たけのこ水煮や乾燥しいたけが入っていますが、多分これは中国産だと思います。

普通に考えて、この2つは中国産が多いですよね。

(あくまでも、個人の感想です。間違っていたらすみません。)

日本産だと高級すぎてなかなか手が出ない感じ。

 

 

栄養成分表示(1個80g当たり)

エネルギー:210㎉

たんぱく質:6.0g

脂質:4.7g

炭水化物:33.6g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201010024324j:plain

手のひらサイズで1個が大きい肉まんです。

写真からふんわりした感じが伝わります。

この写真からでは中の具が見えなくて残念です。笑

 

割ってみた。

f:id:tomomo13:20201010024437j:plain

冷凍庫から取り出してカチコチだったけど、冷凍してチンしたと思えない感じにふっくら仕上がりました!

ラップでくるんでチンが一番手軽でいいですよね。

具は端の方までちゃんと詰まっている感じがあります。

たけのこも意外と大き目だと思います!

 

 

食べてみた感想。

たけのこ食感が残っていて、いい歯応え!

しいたけも程よい硬さで、柔らかい中華まんの皮にお口に入れた時の食感がちゃんと分かる感じです。

他のメーカーだとみじん切りになっていることもありますが、シンセイ食品の肉まんは噛み応え抜群にイイです!

こんな肉まんなかなかないと思います。

私の中ではシンセイ食品はマイナーだったけど、これからはココの中華まんを買うようにします!

中華まんに噛み応えを求めない方は他のメーカーをオススメします。

 

初回購入限定!ポイント10%還元キャンペーン!