tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソン UchiCafe 『チョコチップクレープ 生チョコ入り』を食べてみた!

 

こんばんは!

今夜は2回更新です!

(喜んでほしい・・・)

 

 先ほど、更新したブログの続きになります。

www.tomo-diary.com

 実は50円引きで買えたものがもう一つありまして、それを紹介します。

ローソン UchiCafe 『チョコチップクレープ 生チョコ入り』

f:id:tomomo13:20200111213509j:plain

チョコチップと生チョコが入ったゴージャスなクレープ。

通常税込み165円だが、今回は50円引きで購入。

こんな機会じゃないと手が出ないコンビニスイーツ。

テンションMAXです。笑

 

裏面はこんな感じ。

f:id:tomomo13:20200111213842j:plain

製造者はスーパーのスイーツで人気のモンテール。

スーパーのスイーツは結構お得な価格で売られていることが多いですよね。

個人的に好きなスイーツの会社です。

(袋の開封が雑になってしまった・・・)

 

栄養成分表示1包装(1コ)当たり

熱量:257㎉

たんぱく質:3.5g

脂質:17.4g

炭水化物:22.6g

⁻ 糖質:20.8g

⁻ 食物繊維:1.8g

食塩相当量:0.1g

 

 

開封するとこんな感じ。

f:id:tomomo13:20200111214216j:plain

厚紙の上にクレープが乗っていました。

なぜかわからないけど、片方だけ、折り目がついていました。

クレープはすっごく柔らかい。

下手したら、中のクリームが出てきそうなくらい本当に柔らかいです。

大体の長さが11㎝くらい。

 

中身はこんな感じ。

f:id:tomomo13:20200111214728j:plain

厚紙の折り目はこのように立てて使えることが判明!笑

(本当の使い方は全く知りません)

端の方は、チョコチップががっぷり入っていることが分かります。

チョコの量が多すぎて、若干ホイップがチョコ色になっています。

ホイップもモリモリあってスイーツ好きにはたまらない量だと思います。

 

生チョコの部分。

f:id:tomomo13:20200111215023j:plain

生キャラメルのようなねっとり感のある生チョコでした。

中央くらいに入っているので、端の方は見当たらないことがあります。

チョコチップ同様にたっぷりの生チョコです。

 

 

食べてみた感想

チョコチップが大き目なので食べるときの食感がとっても面白い。

ザクザク感があります。

食べ進めていくと、生チョコに当たりますが、また新しい食感として楽しめます。

ぺろりと食べれるおいしいクレープでした。

 

食べるときに注意してほしい点

・そっと持たないとあっさりとクレープ生地が破けてしまうので注意が必要です。

・そのまま手で持って食べると、意外とベトベトしているので袋のまま食べるのが正解。

 

次に食べたいクレープ

・シンプルなクレープ(ホイップ+ジャム入り)もアリかも。

いちごジャムとかブルーベリーとか。

それだったら値段ももうちょっと低めにできそう!