tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『しっとりミルクレープロール』を食べてみた!

体重計に乗るのが怖いなって感じながら見ちゃいました。

自分の体重を。

 (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク

まぁ、太っていましたね、当たり前だけど。笑

ちょっとは瘦せているのかしら?と期待したのがいけなかった。

普段、腹筋バキバキ運動をやっているからとか謎の自信があったものの、消費してないことが数字でバレバレ。

反省しまーす。

(チーッス的な言い方で。笑)

 

 

今夜のおやつ

ファミリーマート『しっとりミルクレープロール』です。f:id:tomomo13:20220108144011j:plain

おい、クリスマスからずっとスイーツ食べてるでしょ!

その通り。

今年はスイーツを食べながらダイエットに励もうかと思っちゃって。笑

何だかんだ言いながら意外とガッツリ食べています。

認めたくないデブであります。笑

いつ認めるかはLLサイズを着なきゃいけないくらいになってからでいいでしょう。笑

 

 

『しっとりミルクレープロール』はだいぶ前に発売された商品。

ミルクレープがロールケーキになった新しい形。

実はミルクレープを作る方が簡単じゃないかって思わせるスイーツ。

税込み198円。

 

 

裏面。f:id:tomomo13:20220108144042j:plain

製造所はプレシアで販売者はプリンス。

どちらとも住所が一緒。

コンビニスイーツでは珍しい【麦芽糖】が入っています。

これは水飴の主成分で、焦げにくいとか、ツヤ出しなどの特徴があります。

はちみつや洋酒が入っているので、ちびっ子に与えるのは気を付けた方がいいスイーツです。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:233㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:15.5g

炭水化物:21.0g

-糖質:20.8g

-食物繊維:0.2g

食塩相当量:0.2g

 

開封。f:id:tomomo13:20220108144518j:plain

隙間があるけど、かなり綺麗な渦巻き。

しばらくスゲーなーって眺めていました。

自分で作るとなるとガッタガタになっちゃうんだろうね。

職人技って言うか、マシーン技だね。

 

 

 

食べてみた感想。

食べ方にちょっとコツが必要となってくるスイーツ。

クレープ生地は薄くて歯切れがいいので、見た目よりも食べやすく、クリームの量も多いかなと感じちゃう。

良く分からないけど、食べると少しシャリシャリって音が出てくる。

甘めの卵焼きを食べている気分になっちゃう不思議なスイーツでした。