tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

令和の出産祝い!シャディサラダ館『めんむすび』公開しちゃいます!

今日、とあるディスカウントストアに行きました。

入口においてあるアルコールスプレーを使用したら・・・

キッチンによく使うハイターの香りでした!

使ってしまったのは仕方がない・・・

きちんと希釈しているのならいいけど、そのままだったら手の指紋が消えることもありますよね。

一応、記載してほしかった・・・

ハイターで消毒した後に、目を触ったりする危険があるので怖いですよね。

あと、服についたら、白くなりますよ!

もう自分で持参するしかないと思いました。

店内には普通にアルコール消毒が山積みになっていたのにね・・・

というわけで、皆さんも気を付けてください!

 

一生で一番輝く日にしたい『ブライダルエステ』エルセーヌ

 

今夜はイマドキ風?の出産祝いを紹介します!

包装紙はシャディサラダ館というところでした。

f:id:tomomo13:20200617225139j:plain

今まで生きてきた中で、初めてもらった出産祝い。

こういう文化も廃れていっているような気がします。

少子化になってきている分、こういう商品の数も減っていっているのではないでしょうか。

 

木箱に可愛い和風の模様が入った【めんむすび】。

命名の所に赤ちゃんの名前が入っていて、誕生日の記載もありました。

一応、名前は隠しているけど、イマドキのキラキラネームでした。

漢字二文字でしたが、なんとか読めるのネームでした。

男の子、女の子でもイケそうな名前。

 

ちょっと調べてみたら、別の読み方で時代劇に出てきそうな名前でもありました。

去年、高校野球でも読めない漢字の球児が沢山いたので、キラキラネームは普通と思ってもよさそうですね・・・

 

 

中身。

f:id:tomomo13:20200617225247j:plain

ちょっと、驚いたんだけど、バウムクーヘンとうどん・・・

変な組み合わせだなと思いました。

でも、よくよく考えてみると、うどんって離乳食になる食材だし、バームクーヘンは小さめだから手づかみ食べが出来る大きさだなと感じました。

しかもうどんと、バウムクーヘンは紅白!

おめでたい色ですね!

今はミルクだよね、きっと。(じゃなくて絶対ミルク!)

 

側面。

f:id:tomomo13:20200617225331j:plain

賞味期限はもう1か月切っています!

多分、バウムクーヘンの方が賞味期限が短いため、そちらのほうに合わせた感じでしょうね。

と思ったら、このラベル自体、うどんのみの期限っぽいです。

バームクーヘンの賞味期限は見当たらなかったです・・・

 

箱の底。

f:id:tomomo13:20200617225933j:plain

箱の底にはうどん、うどんの麺つゆ、バウムクーヘンのことが記載されたものが貼ってありました。

うどんの赤は梅肉。

バウムクーヘンは苺ソースですね。

でもバウムクーヘンはめっちゃ添加物たっぷり。

うどんの麺つゆはなんと韓国製造。

ちなみにうどんは讃岐うどんでした。笑

韓国製造ってきちんと記載されている会社って珍しいですよね・・・

今まで見たことがないかも。

 

 

全部を撮ってみた。

f:id:tomomo13:20200617225907j:plain

量もすごいけど、重さも結構あります。

有難く、ちまちま消費していこうと思います。

BODYメイキングウェア・ボクサープレス