tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

私の一押し!パソコンのお供ドリンク『ネスカフェ エクセラ』

 

今日前触れもなくビックリすることがありました。

【女優 岡江 久美子】さんが死去。

はなまるマーケットを昔観ていたのでどんな方かは分かっていましたが、志村けんさんに続き有名人が新型コロナウイルスで亡くなってしまうとは結構ショックです。

 

今月3日に発熱後、6日朝に病状が急変して緊急入院し、PCR検査で新型コロナウイルスに感染していることが確認されたそうです。

23日午前5時20分、肺炎のため63歳で亡くなったということです。

ようやく政府がスーパーへの入場制限を宣言しましたが、これが週末ちゃんとできるかは分からないですね・・・

Twitterで「小学生なら一緒でいいでしょう」なんて言っているママもいましたし・・・

ちょっと呆れちゃいました・・・

 

意外と多い高齢者のノーマスク。

しかも総菜コーナーで色々触りまくりです・・・

【マスク着用】しないと入店できないとかちょっと厳しくしてもいいと思います。

 

 

最近おやつを購入していないので(ダイエットか?笑)ブログを書くときに必須のドリンクを紹介します。

『ネスカフェ エクセラ』です。

f:id:tomomo13:20200423234304j:plain

ブログネタが無くなっちゃったら、身近なもので何とかしちゃえ!

と言う考えで今日はいつも飲んでいるこのコーヒーになりました。笑

スーパーで600円くらい。

特売じゃない日は1000円くらい・・・

コーヒーって意外と高いんですよね・・・笑

 

コレが私の中で、インスタントコーヒーの中で濃いと思うコーヒーです。

大体3週間くらいで飲み切っちゃいますね・・・笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200423234357j:plain

挽き立つ香りと豊かな味わい

ブレンドしたコーヒー豆ごとに最適な温度・時間で丁寧に手間ひまかけて焙煎する「こまやか焙煎」と、微粉砕したコーヒー豆の粒を包み込むネスカフェ独自の「挽き豆包み製法」を採用。

 

1960年の発売からずっと愛され続けているコーヒーらしいです。

累計飲用杯数は2,500億杯を突破!!!

海外のホテルでもありますよね・・・すごい!

 

 

飲んでみた感想。

数か月前にちょっとリニューアルっぽいことをしました?

ちょっと味が薄くなった気がします。

味もマイルドになった感じかな・・・

コーヒーの香りは個人的に好きな香りです。

 

 

「小顔ハリ美肌コース」エステ体験 ノミ・ダニ予防にはペットくすりのフロントラインプラス