tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!エチゴビール『のんびりふんわり白ビール』を飲んでみた!

ぬぁぁあ~んと週末の天気が崩れるっぽい。

寒いし天気悪いし、今からテンション下降気味。

気持ちとしては【成人の日】までが正月気分に浸れるのにさっ…

今から晴れるように祈っておこうと思います。

今夜のお酒

エチゴビール『のんびりふんわり白ビール』です。

スーパードライと違う【のんびりふんわり】と表記された珍しいビール。

女子向けなのかは不明だが、飲みやすそうな感じなので買ってみました。

『のんびりふんわり白ビール』は小麦麦芽を使用した酵母由来のフルーティな香りが楽しめるヴァイツェンスタイルのホワイトビール。

税込み308円。

 

側面。

製造者はエチゴビール。

日本初のクラフトビールの会社でもあるため、缶に【全国第一号地ビール】と書かれてあるのが特徴。

原材料は小麦麦芽(フランス)・大麦麦芽・ホップでアルコールは5%。

栄養成分表示は書かれてない。

 

開封。

色は濃い目で少し濁っている。

ビールの香りの中にフルーティーな感じが加わっている。

 

 

 

飲んでみた感想。

ゆる系のビールかと思っていたら、苦みはそれなりにあるからビックリ。

フルーティーな感じも意外とある。

白ワイン寄りのビール。

白身魚に合いそうな味わいでした。