tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!アサヒグループ食品『ミンティア コールドスマッシュ』を食べてみた!

布団が気持ちええな~と夢の中で思いながら寝ていたら、8時前から叫ぶ声が続いてしまい、イライラしながら起きてしまいました。

仕事っぽい声だったから仕方がないけど、どこかの変な人がずっと叫んでいたらストレスたまってキャベツ1玉千切りしていたはず。

今日くらいは静かに過ごしたいのに…

午前中のおやつ

アサヒグループ食品『ミンティア コールドスマッシュ』です。

貰ってしまいました。

週末のおやつにはtomomo13的にはどうなんだろうかと思うもの。

これしかなかったので仕方なく食べることにします。

『ミンティア コールドスマッシュ』は【スーパークールメントールカプセル】を配合した爽快感のあるミントタブレット。

50粒入っています。

 

過去にはグレープ味を食べています↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

販売者はアサヒグループ食品。

原材料は甘味料(ソルビトール、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、香料、微粒酸化ケイ素、ショ糖エステル、クチナシ色素。

食べ物の中で添加物しか入っていないものって初めて見たかもしれない。

ある意味凄い食べ物。

 

 

 

栄養成分表示(1製品7g当たり)

エネルギー:22㎉

たんぱく質:0.02~0.3g

脂質:0.02~0.2g

炭水化物:6.7g

-糖質:0g

食塩相当量:0g

 

開封。

香りがね、ミントが強い歯磨き粉。

香りだけでも爽快感が凄い。

ずっと香っていると歯磨きした気分になる。

 

 

 

食べてみた感想。

週末の午前中に食べるものではない、眠気がぶっ飛ぶ。笑

昼寝したいのに出来なくなる。

口の中がひんやりする。

昼はバリバリ掃除するしかないね。笑