tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のスープ!ポッカサッポロフード&ビバレッジ『つぶコーン』を飲んでみた!

 

アルコールのし過ぎっぽくて、ハンドクリームのCMにある様な感じで指がパックリ割れてきました(´;ω;`)ウッ…

水が染みる。

今朝顔を洗った時に気が付いてショックが隠し切れなかったです。

昨日は何ともなかったのに急に割れちゃう。

水を使わなくても少しピリピリして痛いです(´;ω;`)ウッ…

ちゃんとケアしなくちゃね。

 

 

今朝の飲み物

ポッカサッポロフード&ビバレッジ『つぶコーン』です。f:id:tomomo13:20220113013045j:plain

寒いとどうしても飲みたくなる、ぬくぬくのやつ。

自販機でもたまに買いたくなっちゃうけど、人生で1回もコーンを全部食べることに成功したことが無くて若干ストレスがたまる飲み物と勝手に思っている。

今回は缶ではなくて、粉状のものだからノンストレスで飲めちゃう。

『つぶコーン』はお徳用で8袋入っていて、お湯があればすぐ温かいコーンスープが飲めちゃう。

インスタントスープ。

スーパーで300円くらい。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220113013211j:plain

製造者はポッカサッポロフード&ビバレッジ。

なんと原材料のトップに【砂糖】が・・・

これは駄菓子屋さんにある粉ジュースと変わらない。

乳製品のホエイパウダーやクリーミングパウダーなどが入り、食塩やチキンエキス・野菜パウダー・たん白加水分解物・酵母エキス・香辛料などで味を調えている感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1食分12.6g当たり)

エネルギー:50㎉

たんぱく質:0.8g

脂質:1.2g

炭水化物:9.1g

食塩相当量:1.1g

 

中身。f:id:tomomo13:20220113013316j:plain

こんな感じのが8袋。

1袋に対し熱湯150ml。

10秒ほどかき混ぜると出来上がりらしい。

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20220113013413j:plain

10秒ほどかき混ぜた感じ。

ドライパセリを振りかければ良かった。

コーンの量は結構入っていると思う。

 

 

 

飲んでみた感想。

ホッとする目覚めの1杯。

ちょっとトロリとしていてクリーミーで美味しい。

朝から体が温まりました。