tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

カルシウム補給!QBB PREMIUM『プレミアム ベビーチーズ トリュフ入り』を食べてみた!

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

あるあるネタだと思いますが、お節料理苦手な子でした。

何となくお節料理には意味があるのは薄々感じていたけど、ダサ目な感じの料理・紅白なますの酸っぱいもの・甘辛く煮込んだ昆布巻き・・・

「美味しくない!」と毎年思っていました。

 

普段の料理でも苦手なものが多かった子なのに、正月料理は更にパワーアップしたものがお重箱にびっしり!

お餅に走ってしまっていましたね。笑

 

ちょっとずつ年を取るごとに、やっぱり食べなきゃいけないよねという感じになっちゃうんですよね、コレが不思議と。

そして、大人になった今では普通に食べれるようになりました。

なんだろうね、大人になると食べれるようになるって。

 

ちなみに2021年のおせちは格安で済みました!

www.tomo-diary.comもしよかったら、2022年のお節料理の候補にしてくださいね!

 

 

贅沢なチーズを朝食に食べました。

QBB PREMIUM『プレミアム ベビーチーズ トリュフ入り』です。

f:id:tomomo13:20210113013801j:plain

実はブログ用の写真を撮ろうと思っていたのに、朝ボケで先に開封しちゃいました。笑

朝からブログをすると些細なミスしちゃいますね。笑

気を付けなきゃ!笑

 

これ、完全にお酒のおつまみチーズだろうと思いがちですが、気にせずに食べちゃいました。笑

本当は夜に食べたかったけど、これしかなかったので残念な気持ちです。笑

※お酒は飲んでいないので安心してください。笑

 

多分人生初のトリュフ。

こんな形で食べるとは思っていませんでした。笑

商品名の通り、チーズに高級食材である三大珍味のトリュフを入れた高級ベビーチーズ。

隠し味にブラックペッパーを使用しています。

 

トリュフはトリュフそのものよりも、香りを楽しむための食材で【トリュフオイル】というのも存在しています。

そして、あまり知られていない効能もあります。

食物繊維やビタミンDが豊富に含まれているだけでなく、細胞の活性化、カルシウムの吸収を助ける効果や便秘解消などがあると言われています。

意外と凄い食材なのです。

 

というか、人類で初めてトリュフを食べた人ってすごい発見ですよね・・・

ごつごつしているし、見た目も美味しそうに見えないし・・・笑

 

↓朝には食べてはいけないオススメのチーズです。

ビールを用意して食べるのが一番いい食べ方だと思います。笑

【ロルフ『おとなのベビーチーズ 4種のペッパー』】と【QBB『ビールに合うベビーチーズゆず胡椒入り』】

www.tomo-diary.com www.tomo-diary.comワインよりビールが合うと思います。

是非食べてみてくださいね。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210113013926j:plain

製造者は六甲バター。

内容量は60g。

 

チーズには洋酒・トリュフオイル・乾燥トリュフパウダーが入っています。

これだけ見ると、完全にお酒のおつまみですね。笑

 

 

栄養成分表示(1個当たり15g)

エネルギー:51㎉

たんぱく質:3.0g

脂質:4.3g

炭水化物:0.2g

食塩相当量:0.42g

カルシウム:86㎎

 

パッケージオープン。

f:id:tomomo13:20210113013718j:plain

写真はよくあるイメージ。笑

スライスしているトリュフだけど、原材料を見るとパウダーなんだよね・・・

ここはちょっとがっかりする感じ。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210113014028j:plain

チーズの香りの中にに少しだけ洋酒っぽいお酒の香りがします。

 

トリュフパウダーの実物を見たことがないので、どれがトリュフパウダーでどれがブラックペッパーなのか分かりません。笑

若干茶色っぽい色がトリュフパウダーなのかなと言う感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

洋酒を使っているなという事は分かりますが、トリュフの味っていうものが分からないので今回は正直難しいです。笑

トリュフオイルのお陰なのか、いつものベビーチーズとはひと味違った風味が感じられます。

食べていると、少しだけ「ジャリッ」という食感が出てくるので、コレがトリュフなのかなと感じます。

口の中でなんとも言えない、ほわっ~と広がる感じが高級っぽい気がします。

若干癖があるチーズですね。

ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
WordPressなどの簡単インストールやカート機能、
アクセス解析、ウェブメーラーも標準装備!