tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

種類が豊富で安い!ローソン100で買った『100円おせち』が充実していた!

お題「#買って良かった2020

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

早速2021年の初ブログは【おせち】。

元旦にふさわしい購入したものを紹介したいと思います!

意外とオススメ!

ローソン100『100円おせち』です。

f:id:tomomo13:20210101010045j:plain

ローソン100では毎年100円(108円)で購入できるお手軽おせちがあります!

種類は豊富で38種類!

自分好みのおせちが出来るんです!

 

詳しくは↓を見るといいですよ♪

store100.lawson.co.jp

ちなみに12月28日に購入。

約30点くらい買っちゃいました!笑

好きなものは複数購入しちゃって、2020年に少しずつ食べていました。笑

で、残ったものが写真のやつです。

※ダブってしまったものは外して写真を撮りました。

 

そう、うっかり者のtomomo13はお家にお重箱がない!笑

小皿も全然ない・・・笑

なので、今回は上記の写真のみになってしまいました。笑

 

通常おせちを食べようとするとなると結構なお値段になっちゃいますが、このローソン100のおせちは意外と格安で済むおせちだと思います。

 

伊達巻は1月7日までの賞味期限になっていて、真空ではない海鮮のものは1月7~23日までの期限。

真空のものは大体が5月の期限になっているので、余裕で食べ切れる感じです。

お酒のおつまみとして簡単に消費出来ちゃいますね。笑

 

昨日、東京は新型コロナウイルスの感染者数が1,300人超えになってしまいましたので、お家でのんびりと正月過ごすつもりです。

下手に外出して医療従事者のお仕事を増やすようなことはしたくないですね。

 

 

数種類食べた感想。

◆いか明太

ピリ辛でビールにとても合います!

量もちょうどいいので、1パックあっさりと食べ切ってしまいました。

 

◆ほたてわさび

ほたてとクルミの食感が面白い。

わさびがほんのり効いていて美味しかったです。

 

◆数の子松前

これぞ、おせちの定番の味!

100円にしては数の子はほんのちょっとですが、昆布が入った感じの味はこの時期の味だと思います。

 

◆いか黄金

粒々感がたまらない1品。

袋から綺麗に粒が取り出せないのが難点。

日本酒との相性がとても良かったです。

 

 

 

全体の感想。

100円だからって味はどうなのかと不安でしたが、スーパーなどに売られている正月用の総菜とほとんど変わらないと思います。

安くて色んな種類のおせちを食べたいという方や、一人暮らしなどに最適だと思います。

来年用のおせちとして考えてみてもいいかもしれませんね。

 

改めて食べたものを見ると、痛風になりそうなものばかり食べていました。笑

コレステロール値が高くならないことを祈っておきます。笑

 

お弁当のおかずとしても重宝すると思います。

献立に悩む主婦にもめっちゃオススメだと思います!

小麦粉から作る『黒豆蒸しケーキ』