tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

無印良品の人気No.1カレー『バターチキン』を食べてみた!

以前ジョブチューンで無印良品のカレーを特集してあったのを思い出して買ってきました!

SNSでも人気があるから1度は食べてみたいなと思っていたカレーです。

 

夕飯に食べた美味しいカレー。

無印良品『バターチキン』です。

f:id:tomomo13:20201018223836j:plain

実はネット通販でも買えちゃう、無印良品。

カレーもネットで購入が可能です。

『バターチキン』は3種のトマトを使った、まろやかなカレー。

無印良品の中では堂々の1位。

1袋180gで税込み350円。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201018223918j:plain

なんと無印良品のカレーは化学調味料・合成着色料・香料不使用なんです。

なので、普通のレトルトカレーよりちょっと高めなんですよね。

温め方は一般のレトルトカレーと同じ方法です。

 

製造所は宮城県にあるにしき食品。

にしき食品の商品を見ると美味しそうなレトルトカレーを作っています。

 パッケージもカワイイので、プレゼントにもよさそうな感じです。

 カルディにありそうな感じですよね。

他にも色々沢山商品があります。

興味があったら検索してみてくださいね。

 

 

栄養成分表示(1袋180g当たり)

エネルギー:260㎉

たんぱく質:14.0g

脂質:16.4g

炭水化物:14.2g

食塩相当量:2.1g

 

温め、開封。

f:id:tomomo13:20201018224003j:plain

じゃーん!

とっても美味しそうです。

普通のカレーなんだけど、さらにお手製ドライパセリを載せちゃいました。笑

ひと昔のインスタ映えです。笑

 

ちなみにこの皿はサントリー金麦の懸賞で当選した、 あいあいカレー皿です。

この皿が届いてからはtomomo13の料理皿はほぼコレです。笑

カレー皿というだけあって、マジで映えますね。笑

来年もこのキャンペーンがありますように。笑

 

 

食べてみた感想。

全然辛くなくて、ギーのコクを感じます。

小さな子供でも十分食べれるカレー。

一口目はギーのコクで後からトマトの酸味が来ます。

トマトを3種類使っているとのことで、トマトカレーのような酸味のある感じに仕上がりです。

鶏肉の表面はしっとりで中身がややパサついている感じ。

全体的にまろやかになっているので、食べやすいカレーでした。

 

レトルトカレーというと、大体は油分が多くてすぐお腹を下してしまうのが多いので避けていたんですけど、化学調味料・合成着色料が入っていないので、この無印良品のカレーは安心して食べれました。

下すことはなかったので、他のシリーズも食べてみたくなりました。