tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Twitterで当選\(^o^)/紅茶花伝『クラフトティー贅沢しぼりピーチティー』を飲んでみた!

こんばんは!

最近懸賞に当たりまくっている気がします!

この調子で年末ジャンボを買ったらどうなるんだろうと密かにワクワクしている自分がいます。

億が当たればドバイに住みたいですね。

夢は大きく持ちたいと思います。笑

 

 

今夜はTwitter懸賞で当選した飲み物!

紅茶花伝『クラフトティー贅沢しぼりピーチティー』です。

 

f:id:tomomo13:20201019185154p:plain

なんと、今日までだったので急いでコンビニで貰ってきました!

Twitter応募も当たっちゃうもんですね。

Twitterからのメッセージが来るとちょっと嬉しい!

 

今回の当選は紅茶花伝『クラフトティー贅沢しぼりピーチティー』と『クラフトティーレモネード』のどちらかが選べました。

 

で、貰ってきたのが『クラフトティー贅沢しぼりピーチティー』です。

f:id:tomomo13:20201019185300j:plain

紅茶花伝は学生の頃よくミルクティーを飲んでいましたが、大人になった今では全く紅茶は飲まずコーヒーばかりを飲んでいます。

大体ジュースを購入する時はお酒の割り物として買うことが多くなったくらいです。笑

 

手に取った時にびっくりしたのが、結構量が多いって事。

今の紅茶花伝は440mlもあるんですね・・・

贅沢に絞った果汁と仕上げにはちみつの優しい甘みが特徴です。

果汁は9%。

 

側面。

f:id:tomomo13:20201019185349j:plain

販売者はコカ・コーラ。

果汁には桃とぶどうを使用。

あと香料が含まれています。

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:28㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:7g

食塩相当量:0g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201019185603j:plain

フルーツティーだからかな、紅茶にしては薄いですよね。

香りは桃が強い気がします。

あとはほのかに紅茶の香り。

 

 

飲んでみた感想。

甘いですね。笑

果糖ブドウ糖液が入っているので仕方ないですけど。

香料がかなり強めなので鼻をつまんで飲んでみたら、甘いジュースでした。

飲みやすいけど、紅茶の特有の後味が来ますね。

(個人的に紅茶は苦手です)

紅茶は薄い・・・

茶葉が2倍とか記載があったのに薄い印象しかないですね。

でも、ピーチの風味はしっかりとします。

紅茶好きにはきっと気に入る味だと思います。