tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

チーズじゃない⁉ QBB『期間限定 ワインに合う ベビーチーズ サラミ&バジル入り』を食べてみた!

毎日2ブログを書くようになってからX日。

もちろんお酒を飲みつつ、録画TVを観つつぼんやりと書いています。笑

いつまで持つか自信が無くなってきました。笑

歯磨きと同じ感覚になれるように頑張らないといけないですね。

とういうか、すでに眠いです・・・笑

 

 

さてさて、今夜のおつまみ

QBB『期間限定 ワインに合う ベビーチーズ サラミ&バジル入り』です。

f:id:tomomo13:20201013194039j:plain

期間限定でワインに合うシリーズを出しているQBB。

数日前もこのシリーズをブログで紹介して、ほんのちょっとだけ読まれていることが分かりました。笑

数日前のブログ↓『期間限定 ワインに合う ベビーチーズ 一年熟成』です。

www.tomo-diary.com

 チーズはCaが気軽に摂れる食品だから、子供から大人まで人気ですよね。

今回のベビーチーズはサラミとバジルが入っている大人のおつまみにピッタリのチーズです。

赤ワインに合うサラミソーセージを使用。

そして、香り高いバジルを混ぜ込んでいるそうです。

1年前の2019年にも全く同じものが発売されていたようです。

去年食べていなかった人や、今年も食べるぞ!という人も、今絶賛発売中なので是非買ってみてくださいね。

楽天に売っています!

楽天さー、そんなに食べないって位の量で売っている・・・。

絶対飽きるよね。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201013194116j:plain

QBBはこのブログで何回も登場している会社です。笑

QBBは六甲バターが製造しています。

原材料にはラム酒を使用と記載がありますね。

注意書きにアルコール分(使用量1%未満)が含まれているそうなので、アルコールに弱い方や小さい子供にはオススメできません。

 

 

栄養成分表示(1個15g当たり)

エネルギー:50㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:4.2g

炭水化物:0.3g

食塩相当量:0.40g

カルシウム:82㎎

サラミを使っている分塩分量が他のより高いのかな~と思って過去のQBBシリーズを見たけど、大差はなかったですね。

大体0.40g前後ですね。

 

フィルムオープン。

f:id:tomomo13:20201013194152j:plain

パッケージはバジルの緑色です。

バジルって1年に1回くらいしか購入しないけど、料理する時にあるのと無いとでは全然風味などが違いますよね。

なので、このチーズにどんな感じでバジル感が出てくるか気になります。

この絵だとサラミの割合が多そうなイメージですよね・・・笑

 

開封。

f:id:tomomo13:20201013194233j:plain

黒ごま?っぽいけど、サラミです。笑

バジルの香りがする!

イメージはカプレーゼにバジルソースがかかった感じ。笑

 

 

食べてみた感想。

一口目からぶわ~~~っと広がるバジル!

苦手な人はちょっときついかもしれないけど、バジル好きな人にはたまらない香りと味。

そして、サラミが来る来る!

バジルとサラミがお口の中ですごく来て、チーズは何処へ行っちゃったの?って感じ。

でも、これはこれでアリと思っちゃうな・・・

なんかね、チーズとして食べるものではなく、サラミとバジルが入った何かの料理!と思って食べたほうが良さそうなチーズでした。