tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

めっちゃ濃厚! QBB『期間限定 ワインに合う ベビーチーズ 一年熟成』を食べてみた!

こんにちは!

というか、もうおやつの時間ですね。笑

さっき食べたチーズが濃厚だったのでブログにしちゃいます。

期間限定なので、見つけたら即買いしちゃってくださいね!

 

スーパーで新商品?らしきベビーチーズを発見!

QBB『期間限定 ワインに合う ベビーチーズ 一年熟成』です。

f:id:tomomo13:20201011142555j:plain

一時期めちゃめちゃベビーチーズにハマって、ブログで紹介していた時がありました。

売られているベビーチーズは全種類制覇し、それからスーパーで新しい味を見つけることはなく、ベビーチーズのブログはしれっと終了した感じになっていました。笑

それから2か月以上経過し、ようやく特売でやっと新しい味に出会うことが出来ました!

 

 ↓これが約2か月前のブログです。

www.tomo-diary.com

 

 

今回のベビーチーズはスーパーで80円位で購入。

去年も同じように、期間限定でワインに合うベビーチーズを発売していたそうです。

今年もボジョレーヌーボーが解禁する前にチーズが解禁。

熟成期間が平均1年以上したチーズだそうです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201011142704j:plain

製造者は六甲バター。

原材料はナチュラルチーズ。

 

 

栄養成分表示(1個15g当たり)

エネルギー:50㎉

たんぱく質:3.0g

脂質:4.1g

炭水化物:0.3g

食塩相当量:0.45g

カルシウム:97㎎

 

個包装はこんな感じ。

f:id:tomomo13:20201011142734j:plain

パッケージはなんとなく高級感が出ています。

ワインの絵が描かれていて、若干大人向けのチーズっぽいですね。

一年熟成と大きく書かれているので、特別感が増している感じがします。

 

開封。

f:id:tomomo13:20201011142825j:plain

ん?ただの真っ白なベビーチーズです。

見た感じでは熟成されているのかよく分からない感じ。

香りも普通のナチュラルチーズと同じ香りだと思います。

 

 

食べてみた感想。

一口かじると、ふわ~っと香るチーズの濃厚さ!

チーズの旨味成分がギューッと詰まっている感じがします。

ただ、後味というか食べているときに若干の舌触りにちょっとざらつき感があります。

それ以外を除けばワインに合うチーズだと思います。

 

初回購入限定!ポイント10%還元キャンペーン!