tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お題「今日のおやつ」ファミリーマートのポテトチップス「瀬戸内レモン味」を食べてみた!

お題「今日のおやつ」

ファミリーマートへ行ったら、期間限定のポテトチップスを発見!

今のうちに食べておかないと!って思って即購入した商品を紹介します。

 

ファミリーマート 

ポテトチップス「瀬戸内レモン味」

f:id:tomomo13:20191120233852j:plain

広島さんレモンの味わいにペッパーをきかせた、すっきりとした酸味のポテトチップスです。

内容量60g

税込み108円

1袋332㎉

レモンって夏っぽいと思ったら、今期間限定で発売されているんです!

何かここ数年、レモン味が流行っていますよね・・・

特にカルディとか・・・

ラーメンに鍋の素、スナック菓子などなど

それだけレモン味が人気なんですかね?

 

f:id:tomomo13:20191120234411j:plain

裏をみて納得!

湖池屋の商品だったんですね。

カルビーではないなと思っていたらやっぱりそうでした!!!

 

レモンパウダーが入っているので、きっと酸っぱいです。

 

f:id:tomomo13:20191120234929j:plain

表面に白い粉が見えるのがきっとレモンパウダーだと思います。

あと黒いのはペッパーかな?

 

食べてみた感想

表面にレモンパウダーがたくさんついているので、酸っぱいです。

すっぱムーチョと似ている気がしました。

手で食べるとレモンパウダーが付きまくりです。笑

肝心のペッパーがあまり感じられませんでした。

どちらかというとレモンの方が強烈です。

うすしお味になれている人が食べると、かなり酸っぱく感じると思います。

後味は、すっごく爽やかでした。(ほかのフレーバーに比べると)

個人的には湖池屋うすしおが好きです。