tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お題「今日のおやつ」ぼんち「ピーナツあげ」を食べてみた!

お題「今日のおやつ」

 

その前に、めっちゃ寒くなりましたね・・・

ところがどっこい、何故か今の時期に台風27号が発生しているとネットニュースで知りました。

意味わからない・・・

まだ沖縄では11月や12月は台風シーズンだって。

北海道は雪が降っているのに・・・

ある意味日本っていうところは凄い所やねと思ってしまいました。

 

で、「今日のおやつ」を紹介します!

ぼんち「ピーナツあげ」です。

f:id:tomomo13:20191121233105j:plain

見るからにカロリーが高そうなお菓子。

しかもピーナツいりだから、食べたら次の日に絶対ニキビが出来るやつ。

それを覚悟の上、購入しちゃったものです。

1年に数回くらいは無性に食べたくなるんだよね・・・

こういう危険なお菓子っていうやつは・・・

 

f:id:tomomo13:20191121233534j:plain

ぼんちのピーナツあげは、もち米100%の生地が生み出すサクサク食感とピーナッツの香ばしさでついつい手が出るおいしさです。

1袋70gで

カロリーがなんと!!!

なんと!!!

なんと405㎉

とっても美味しいけど、危険すぎるお菓子。

原材料には

かつおだし粉末や昆布粉末、チキンコンソメなどが使われており、食べるたびに中毒になっちゃう物です。

チキンコンソメが入っているなんて意外でした!

 

f:id:tomomo13:20191121234447j:plain

開けたら、揚げた香りがぷぅ~んと漂いました。

この揚げた香りが食欲をそそります。

一つ一つにピーナッツがちゃんと付いています。

色はキツネ色ではなく、白っぽいのがピーナツあげ。

食べてみた感想

サクッと香ばしい感じがたまらない!

1個1個が小さいのでエンドレスで食べられます。

1袋完食しましたが、若干胸焼けがしました。

明日は確実にニキビが出来ると思います!

お楽しみに♪ (公開しても無駄だよ!)