tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

多分業務スーパーにしか売っていない!湖池屋『ポテトチップス うすしお味 特盛バッグ』を食べてみた!

コクリコ坂が今夜金曜ロードショーで放送されましたが、お酒を飲みつつ、今日のブログネタのポテトチップスを食べていたので内容がどうだったのかよく覚えていません。

来週もジブリ祭りで宮崎駿監督のアニメが放送されるという事で、来週はちゃんと観ようと思います。

 

 

今夜のおやつは

湖池屋『ポテトチップス うすしお味 特盛バッグ』です。

f:id:tomomo13:20200821232013j:plain

1袋180gという巨大なポテトチップス。

業務スーパーに売っていて、税込み213円。

閉店間際に行くと、ほぼ売り切れなんです。

さすが業務スーパーでありますね!笑

湖池屋は日本国産じゃがいも100%使用なので人気なのかもしれないです。

 今日はのり塩を買おうと思っていたのですが、のり塩が売り切れていたので、うすしお味を買ってみた。

 

下のブログは過去に買ったのり塩味。

www.tomo-diary.com

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200821232055j:plain

前回ののり塩味にも書いたように裏面がめっちゃ見やすい!笑

何と、湖池屋のキャラクター【ムッシュ・コイケヤ】のTwitterがあるそうですよ!

気になったらフォローしておくのもいいですよね!

(私はフォローしていないですけど。笑)

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:566㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:36.0g

炭水化物:56.6g

食塩相当量:1.2g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200821232140j:plain

もう幸せになれちゃうよ、という位のポテトチップスの量。

半端ないです。笑

開封したらポテトチップス臭がめっちゃします。

ポテトチップスマニアには最高の香りです。

 

 

食べてみた感想。

いも!芋!イモ!しくて最高に美味しい。

(お酒を飲みながらのブログなので、ちょっと今日はいつもより日本語がおかしいかもしれない)

金曜日なので、めっちゃグビグビしながら食べていました。

カロリーとか詩にせずに・・・

うん、食べ切れない量ですね。笑

でも幸せな気分になれました。

 

マスクのサブスク誕生

コロナに負けない!ペット飼い主様の健康応援キャンペーン 320 x 160