tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『黒胡椒香るパストラミビーフ』を食べてみた!

あービールが美味しい季節ですね!

でも新型コロナウイルス感染者の数が0になる日が来ないので、まだまだ外食はお預けです。

給付金もまだだし・・・

もっといいことないかな~と思う日々です。笑

もうすぐ七夕なのでお願いするっきゃないですね!笑

 

エルセーヌ

今夜のおつまみはビールにめっちゃ合うものです!

ファミリーマート『黒胡椒香るパストラミビーフ』

f:id:tomomo13:20200702165945j:plain

2種類の黒胡椒をブレンドし、ピリッとスパイシーな味わいです。

発売日が2017年11月14日。

発売日から2年ちょっと経っています。

人気商品でしょうね、きっと。

税込みで198円。

もう、キャッシュレス還元が終わっちゃったのでコンビニでお買い物をするのはちょっと痛いですね・・・

キャッシュレス還元終了と思うと切ない・・・

しばらくコンビニでお買い物は遠ざかるかもしれません。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200702170039j:plain

ドアップで写真を撮ったので、分かりづらいかもしれないけど、量は結構少な目の57gです。

今のポテトチップス位スカスカです。笑

 

製造者は日本ハム。

静岡工場で作られているようです。

 

【パストラミ】とは

パストラミは、粗挽きこしょうなどで調味した肉の燻製食品。

そのまま食べても美味しいし、少し加熱して食べてもOKな食肉加工品です。

サンドイッチやオードブルなどに使われることが多いです。

 

 

 

栄養成分表示(1パック57g当たり)

熱量:78㎉

たんぱく質:10.8g

脂質:3.1g

炭水化物:1.8g

食塩相当量:2.0g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200702170133j:plain

開封して思ったことは、多分端っこのものではないかということ。

大きさがかなりバラバラ・・・

ネット通販でよくある訳あり商品として売られているようなものに近いという印象を受けました。

スーパーやお中元・お歳暮商品にこの端っこではなく中央部分がきっと売られていることでしょう。笑

(勝手な憶測ですが)

 

 

食べてみた感想。

単品で食べるのはちょっともったいないので千切りキャベツを用意して、パストラミビーフを海苔巻きのようにして食べました。

黒胡椒のピリリとした辛味が効いて美味しい。

燻製食品だけど、燻製の香りなどはほとんどしないですね。

ポテトサラダと相性がよさそうです。

これを購入する時はポテトサラダを用意したほうがオススメです!

アスリートのイップス改善&スランプ脱出に役立つメンタル強化ツール