tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!イートアンドフーズ『大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子』を食べてみた!

今日のちょっとしたイライラ。

ビールを置き配にしていたのにピンポーンをされてしまった。

ダサダサの部屋着を着ていたからわざわざ着替えて出ましたよ。

感じの良い感じのお兄さんだったけどさ、イライラしてしまいました。

今度から置き配してね。

ここで言っても意味がないけどね。

今夜のおつまみ

イートアンドフーズ『大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子』です。

今夜は何となく餃子の気分。

大阪王将の冷凍餃子があるって美味しそうだと飛びついてしまった。

これにキンキンに冷えたビールと食べるとよだれが出てきそうだ。

『大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子』は国産物肉鶏肉を使用し、調味料・着色料・香料・甘味料・発色剤不使用の冷凍餃子です。

税込み204円。

 

側面。

製造者はイートアンドフーズ。

【スタミナ】とあるだけあって、おろしにんにく、刻みにんにく、ガーリックパウダーと3種類のにんにくが使われている。

平日にこれを食べるあたりがチャレンジャーだと思う。笑

 

裏面。

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:176㎉

たんぱく質:3.7g

脂質:9.5g

炭水化物:19.0g

食塩相当量:1.5g

 

開封。

餃子と一緒に怪しい小袋が入っている。

中毒になるかもしれないとちょっとヒヤヒヤ。

 

小袋。

岩塩でした。笑

餃子に岩塩?珍しいっちゃ珍しい。

ある意味興味津々。

 

出来上がり。

旦那さんや彼氏の前で「いや~ん、今日餃子失敗しちゃった~♡」って言ってみたい感じの焼き上がり。笑

(何想像してんだか…)

左の脇にあるのが例の岩塩。

 

 

 

食べてみた感想。

皮が水餃子みたいな感じのツルツル食感。

パリパリ餃子を求めていた自分には少しがっかり。

岩塩を付けて食べるとしょっぱい。

(当たり前だけど)

餃子自体にしっかりとにんにくの味付けがされているので岩塩は特に要らない感じ。

ビールに合うから良しとします。

 

冷凍餃子のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com