tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ブランチ! マクドナルド『チーズロコモコ トロピカルブルーハワイ セット』を食べてみた!

8時に目覚ましをセットしていて、高校野球を観戦。

高校野球にふさわしい食べ物を考えていたら、マクドナルドが思い浮かんだ。

朝マックの時間のメニューはそうじゃない感、昼からのセットを眺める。

そして、試合中に今なら抜けても大丈夫な時間にブログが伸びそうなものを買ってきました。

女の勘は当たるか分からないけどね。笑

早起きした時の、昼マック販売時間帯が凄く待ち遠しいと思ったのは久しぶりです。

ブランチ

マクドナルド『チーズロコモコ トロピカルブルーハワイ セット』です。

デカイ…

久しぶりにマクドナルドへ行ってみた。

連休中だし、夏休みもあるってことでマクドナルドは満席。

マクドナルドってドンドン値上げしてしまって値段を見てビックリしました。

高い。

地域によっては多少値段が違うけど、セットだとほぼ1,000円近い。

ポイント消費だからあまり気にしてない。

 

中身。

ナゲットも買ってるじゃん…

そりゃあ痩せないわなって思われてもいい。

連休だし、夏だし、高校野球も観なきゃいけないしでこうなってしまった。

店員さんに絶対1人で食べるんだろうなって思われたはず。笑

 

ナゲット。

ソースは左からバーベキューソース、炭火焼き鳥風ソース、燻製風たまごタルタルソース。

15ピースもあれば高校野球の4試合はコレとビールがあれば最高と思っている。

 

チーズロコモコ。

ずっしり重いハンバーガー。

ソースも沢山かかっているので開封するのが大変だった。

ここでマクドナルドの公式画像を見たら凹むので止めておきます。

 

中身。

デートに【ハンバーガー系は食べない方がいい】って言われているだけあって、食べにくい感じになっている。

レタスはほとんどハンバーガーに挟まれていない。

そういうものかしらね。

 

 

 

食べてみた感想。

●チーズロコモコ

海外の調味料っぽい味がして雰囲気は抜群。

でもこれがロコモコなのかと言われるとちょっと違う感じ。

ボリュームがあっていいと思いました。

 

●トロピカルブルーハワイ

爽やかな夏のドリンク。

炎天下で飲むとめっちゃ美味しいと感じる味。

 

●ナゲット

え?って思うほどカチカチ。

炭火焼き鳥風ソースはうっすら香辛料が見えているけど炭火焼きっぽくない普通のあっさり系のソース。

燻製風たまごタルタルソースはただのタルタルソースと思っていた方がいいかもしれない。

タルタルの具がそんなに無いのが寂しい。

 

●ポテト

ほぼ塩なしで頼んだっけって思うほど味がしない。

追加したし。

ポテト2度揚げした感じで凄くカチコチのポテトでした。

 

ナゲットとポテトは外れだったな…

なんか悔しかったです。

 

マクドナルドブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com