tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルディ『サラトガスプリング ケトルクックチップス ソルト』を食べてみた!

最近チャック閉め忘れるのを忘れてしまいがちになりました。

きっと暑いから…

それか「安心してください、穿いてますよ」とアピールしたがっているのか…

もし女の人でチャックが開いていたら普通に教えてくださいね。笑

確実に私です。笑

今夜のおやつ

カルディ『サラトガスプリング ケトルクックチップス ソルト』です。

ポテトチップスが大好きなtomomo13。

パッと目に入ってしまったこのポテトチップス。

決して安くはない、でも気になる。

食いしん坊のtomomo13は食べてみたい気持ちが出てきた。

そりゃあ、買うでしょ。笑

 

『サラトガスプリング ケトルクックチップス ソルト』は厳選されたじゃがいもを使用。

じゃがいもの本来の味を楽しめるように【ケトルフライ】製法で作られたシンプルな塩味のポテトチップス。

ちなみに【サラトガ・スプリングズ】はアメリカのニューヨーク州にある都市。

税込み198円。

 

裏面。

原産国はアメリカ、輸入者はオーバーシーズ。

原材料はじゃがいも、植物油脂、食塩のみ。

添加物も入っていないポテトチップスは安心して食べられる。

 

 

 

栄養成分表示(1袋70g当たり)

エネルギー:340㎉

たんぱく質:6.0g

脂質:16.5g

炭水化物:41.9g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

皮付きのじゃがいもを低温で揚げたポテトチップスは【堅あげポテト】と似ている感じ。

見た目は秋田のお漬物【いぶりがっこ】っぽい。

シンプル過ぎる揚げたじゃがいもの香り。

 

 

 

食べてみた感想。

食感は【堅あげポテト】、塩味がしっかりしていて飽きがこない。

バリバリザクザク病みつきになる。

シンプルだからこそ美味しい!と言えるポテトチップスはこれだったのか!と感動してしまった。

添加物が気になる人にオススメしたいポテトチップスですね。

絶対に気に入ると思います。