tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

伊藤園『お~いお茶 まろやか緑茶』を飲んでみた!

よく利用するコンビニに新人さんが入っていた。

胸の所に可愛いキャラクターのバッチ。

よく見てみると【難聴です】の文字が書かれてある。

↑こういうやつ

そういうスタッフを見たのは初めて。

応援したくなりました。

朝の飲み物

伊藤園『お~いお茶 まろやか緑茶』です。

ネタが切れてしまったのでついに登場。

これはコンビニのレシートの下の方に無料で貰えるクーポンが付いていてネタが切れた時に登場させようと寝かせておいたもの。笑

1週間くらい前…笑

(最近じゃないか!)

『お~いお茶 まろやか緑茶』は国産一番茶を100%使用のまろやかな甘みが特徴の緑茶。

パッケージは若者を意識しました。

 

第三十三回、伊藤園新俳句大賞。

ペットボトルのジュースでは一切見かけない俳句。

何故お茶だけ限定しちゃうんだろうといつも思う。

佳作特別賞、明石のOさんおめでとうございます。

応募総数194万以上あったそうです。

審査員は宮部みゆき氏やいとうせいこう氏など結構有名な人が審査しているんですね。

 

裏面。

製造者は伊藤園。

原材料は緑茶とビタミンC。

460mlのペットボトルだが、500mlのサイズも有り。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:0㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0g

-糖質:0g

食塩相当量:0.03g

 

開封。

懐かしいと思うティーバッグにあるお茶の香り。

色は他のペットボトルの緑茶に比べると薄いかなと感じる。

 

 

 

飲んでみた感想。

見た目の通り薄い味。

苦みはあったっけ?って思うほど遠い存在。

緑茶のティーバッグを何回も使って、捨てる前の最後の緑茶って感じ味。

それくらい薄いです。

逆に言えば、料理の味を邪魔しない緑茶の味ですね。

 

緑茶のブログです↓

www.tomo-diary.com