tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

マツモトキヨシ・ココカラファイン限定!湖池屋『ポテチ じゃがいもと塩』を食べてみた!

今朝はとても寒くて、押入れからガサゴソと寒さに耐える洋服を取り出してしまいました。

今月中は長袖は着ないと頑張るつもりだったが、限界でした。笑

考えてみれば年末近いし。

そういえば31日はハロウィンだったわ。

昨日のおやつ

湖池屋『ポテチ じゃがいもと塩』です。

昨日ポテトチップスを食べていたじゃないかと思われるかもしれない。

その通り。

量が少なかったこともあり、やけ食いというかもう一袋食べたくなってしまったのである。

tomomo13って実はかなり巨漢では…

そう思われても仕方がない。

そうなのである。笑

 

『ポテチ じゃがいもと塩』はマツモトキヨシ・ココカラファイン限定のポテトチップス。

国産じゃがいもを100%使用した、王道の塩味。

税込み105円。

 

他の味も最近食べています↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は湖池屋。

原材料は馬鈴薯、植物油、食塩、デキストリンなど。

王道の塩味なのでほとんど添加物は入っていないのが特徴。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:340㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:21.6g

炭水化物:34.0g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

そのまんまだけど、じゃがいもを揚げた香り。

見た目もシンプル。

 

 

 

食べてみた感想。

王道と言われているだけあってすごくシンプルな味。

初心に戻って食べたくなる。

これが、塩味なんだよなと納得する。

普通に美味しいと思えるポテトチップスでした。