tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

業務スーパー『台湾産 シークヮーサー』を飲んでみた!

キッチンの排水溝にアルミ箔を丸めて入れておくとヌメリが取れるらしく、数日前から実験。

いや~な生ごみ系の臭いにおいも取れる。

今まで悩んでいたのがアホらしくなってしまった。

このために普段使わないアルミ箔がガンガン消費出来る。

お酒の割りもの

業務スーパー『台湾産 シークヮーサー』です。

シークヮーサーってスーパーで買うと1,000円以上で購入していたんだけど、こちらは業務スーパーで400円くらいだった。

見かけた時は思わず「安っ」って言ってしまったほど。

しかも台湾産!

そしてストレート果汁100%。

台湾なら安心して口にできる感じがする。

 

裏面その1。

原産国は台湾、輸入者は神戸物産。

原材料はシークヮーサーのみ。

保存料などが入っていないので【開栓後要冷蔵】となっている。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:37㎉

たんぱく質:0.5g

脂質:0.6g

炭水化物:7.4g

食塩相当量:0g

 

裏面その2。

8~10倍にして飲むのがいいらしい。

相当濃いんだろうなと思う。

 

開封。

見た目はそこら辺のジュースの色。

香りはまだ熟していない青色のみかん。

匂いを嗅ぐだけでもう酸っぱい、唾が出てくる。

 

 

 

飲んでみた感想。

そのままストレートで飲むと、酸っぱさで体が拒否反応を起こしてしまう。

すっごく酸っぱい。

お酒の割りものとして飲むと、爽やか。

香りも凄く良くって買って正解だと思った。

これはリピートアリです。