tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!オキコ『オリオン 塩バタピー入り 島柿種』を食べてみた!

選抜も録画分観終わりました。

後は夏を待つだけ。

花見は頑張って断ることが出来ました\(^o^)/

ぽっかりと時間に余裕が出来たのでアプリにパズルゲームをインストールしたらハマってしまってずっとやっていた。

ゲームはダメだね、時間を無駄にしちゃう。

数時間でレベル100まで行くとは、ある意味天才かも。笑

 

今夜のおやつ

オキコ『オリオン 塩バタピー入り 島柿種』です。f:id:tomomo13:20220402160214j:plainもう封開けちゃったけど、ブログにしていなかったので構わずブログにする。

午前中のおやつのおやつ同様、夜も沖縄のお菓子。

こちらも頂き物のです。

『オリオン 塩バタピー入り 島柿種』は沖縄の島唐辛子を使ったピリ辛の柿の種に沖縄の塩を使用したバタピーナッツ。

オリオンビールの酵母も入っているので食べると間違いなく沖縄気分になれます。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220402160304j:plain

製造者はマルシェ沖縄、販売者はオキコ。

原材料は国産のもち米を使っているのが特徴で、島唐辛子やビール酵母を除けば一般的な柿の種と同じ材料かなと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:233㎉

たんぱく質:6.6g

脂質:8.1g

炭水化物:33.4g

食塩相当量:0.6g

 

開封。f:id:tomomo13:20220402160431j:plain

メジャーな柿の種に比べると一回り大きい感じで、膨らんでいるのがビール酵母のお陰なのかなと思う。

見た目は辛そうではない。

 

 

 

食べてみた感想。

あら、辛味はそうでもない、と思ったら後からじんわりと来るタイプ。

柿の種にしては噛み応えあると思う。

何かミニサイズの煎餅を食べている気分になる。

バタピーはちょっと普通かなと感じたが、柿の種はかなりオススメ。

ビールに合うよ!