tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

キリン『午後の紅茶 おいしい無糖』を飲んでみた!

夜更かしをしていたせいで、すっごく起きるのが遅かった。

起きてビックリ、昼だもん。笑

ネット動画が面白くてずっと観ていて、眠たいのに目薬までしちゃって…

自分アホだなと思いながらいつの間にか寝ていた。

起きた時は何故かスッキリ。

そんな時の為に取って置いた紅茶をブログにします。笑

 

 

お昼の飲み物

キリン『午後の紅茶 おいしい無糖』です。f:id:tomomo13:20220226125627j:plain

もうネタも尽きてきたことだし、これを飲むことにしました。

この紅茶は当選品。

わざわざブログの為に分割して書いていくちょっと汚い大人です。笑

 

当選したブログはこちら↓

【キリン『午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン ご愛飲感謝キャンペーン』】

www.tomo-diary.com

んで、飲んでみた報告のブログ↓

【キリン『午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン』】

www.tomo-diary.com

今回紹介するのが『午後の紅茶 おいしい無糖』。

『午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン』と同様、世界三大銘茶ダーリン茶葉を20%使用。

【ツイン・ブリュー製法】を採用することで香りと豊かさを引き出し、クセのないすっきりとした味わいに仕上げています。

 

側面その1。f:id:tomomo13:20220226125739j:plain

販売者はキリンビバレッジ。

茶葉はインド・スリランカ・その他。

香料が入っている。

 

側面その2。f:id:tomomo13:20220226125700j:plain

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物(糖質):0

食塩相当量:0.02g

ポリフェノール42㎎

『午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン』に比べるとポリフェノールが高いです。

 

開封。f:id:tomomo13:20220226125823j:plain

『午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン』と変わらない色。

普通に紅茶の香り。

学生の頃凄く午後の紅茶のミルクティーにハマっていたけど、似ている香りがする。

 

 

 

飲んでみた感想。

個人的に【香るレモン】と比べたら、こっちの方が飲みやすい。

お茶として飲んでもいいと思うくらいスッキリしている。

後味はやっぱり紅茶。

夏にキンキンに冷やして飲みたい感じの味でした。