tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ウテナ『マジアボタニカ スキンコンディショナー』を使ってみた!

今朝はあの例の肉まんを食べました。

【山崎製パン『肉まん』】

www.tomo-diary.com賞味期限が切れているので冷凍保存。

冷凍だとレンジで温めが2分がちょうどいい。

朝からホカホカの気分になりました。

 

 

最近使い始めた化粧水の話

ウテナ『マジアボタニカ スキンコンディショナー』です。f:id:tomomo13:20220126042451j:plain

すっごく久しぶりに化粧水を買うことになりました。

化粧水とかどれくらい買っていないか覚えていないくらい記憶がないです。

 

自分で購入した化粧水はコレ↓

【SK-II『ピテラ フルライン セット』】

www.tomo-diary.com

ま、フルセットなんだけど、憧れのSK-Ⅱだったが綾瀬はるかさんの様にあの肌にはなれず・・・

使い続ければ効果があるのかもしれないけど、ボンビーさんなのでこれっきりにしました。

あれからチビチビとSK-Ⅱを使い、そして無くなり、しばらくは馬油とかで我慢していた。

SK-Ⅱ→馬油にするとか滅多にいないと思う。笑

馬油だけでは乾燥はやっぱりする。

それで、大容量の化粧水を買ってきました。

500ml入って600円くらい。

ハトムギの化粧水がイイと巷で聞いていたので目に入ったハトムギ化粧水がコレだったわけ。

6種の保湿成分のハーブエキス、ハーブエキスのボタニカルエキスを配合。

大容量タイプなので惜しみなくバシャバシャ使え、背中・首元・デコルテなどの保湿ケアにもオススメ。

メンズにも好評の化粧水。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220126042527j:plain

買う前は気付かなかったけど、これはハーブの香りが付いています。

思っていた以上の森林系の香り(強め)。

個人的には無香料が好みなんだけど、嫌いじゃない香りなので良しとします。

 

着色料フリー、鉱物油フリー、弱酸性、パッチテスト済み。

基本的な化粧水に必須のグリセリンやエタノール、BG、PEG-75、グリセレスー26、クエン酸、メチルパラベンが入っており、後はハーブエキスなどが含まれている。

 

 

使ってみた感想。

一言で言うとさっぱりタイプ。

サラッとしていてべたつかないのがいいけど、乾燥肌なので沢山使わないと潤わない感じ。

(SK-Ⅱの時はめっちゃチビチビ使っていたクセに。笑)

キャップが使いづらいのが難点で、これを解消するには100円ショップなどでポンプキャップを買おうかとちょっと悩んでいる所。

数日お肌に使って問題ないので使い続けます。