tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ブルボン『贅沢ルマンド』を食べてみた!

寒くなってから日焼け止めをほとんど使わなくなってしまいました。

最近気づいたのが手のひらが結構焼けているなと。

異様に目立つ。

冬でも日焼け止めを使わないといけない。

化粧するときに塗らなきゃと思いつつ、今日はすっかり塗るのを忘れてしまっていた。

明日からちゃんと塗ります。

 

 

今夜のおやつ

ブルボン『贅沢ルマンド』です。f:id:tomomo13:20220125121428j:plain

中村倫也さんがCMでやっていた【ルマンド男子】女子ももちろん食べます。笑

パッケージに【贅沢】と書かれてあるとノーマルのルマンドよりちょっとお高め。

178円で購入。

ノーマルのルマンドも美味しいがさらに美味しいと感じてしまう、今回のお菓子。

贅沢にしなくてもいいのにと思いながら、買っちゃうところが罠にハマってしまいまいました。

『贅沢ルマンド』は発酵バターをクレープ生地中に15%使用。

ノーマルのルマンドよりも一回り大きいサイズに仕上げたことで贅沢な発酵バターの風味が味わえます。

ほんのり洋酒が香る大人向けのルマンドになっています。

発売日は2021年9月28日。

 

一応念のためのノーマルバージョン↓

【ブルボン『ルマンド』】

www.tomo-diary.com

裏面。f:id:tomomo13:20220125121453j:plain

製造者はブルボン。

ノーマルバージョンはマーガリンを使用していたが、贅沢バージョンはバター。

ここだけでも高い理由が分かる。

後は特に違いがないと思う。

ただ本数が12本から9本になっている所が贅沢な感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1本12.8g当たり)

エネルギー:64㎉

たんぱく質:0.8g

脂質:2.8g

‐飽和脂肪酸:2.2g

炭水化物:8.9g

-糖質:8.7g

-食物繊維:0.2g

食塩相当量:0.05g

1本当たり約5g大きくなっていて、カロリーも高いです。

 

中身。f:id:tomomo13:20220125121537j:plain

個包装パッケージもちょっぴり高級な感じ。

紫な所は変わっていない。

 

開封。f:id:tomomo13:20220125121655j:plain

バターの香りはほんのり。

見た目は変わらないと思うけど、ちょっぴり太くなった感じはある。

 

 

 

食べてみた感想。

食べて分かる、濃厚さ。

クレープ生地もしっかりと食感があって食べ応えがあるのもこの贅沢ルマンドならではだと思う。

もうこれを食べるとノーマルバージョンには戻れない。

上手く言えないけど高級なのは分かる。

食べ比べしてみればもっと分かると思う。