tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

家電買い替え!パナソニック『オーブンレンジ NE-FS300』を使ってみた!

あとちょっとで2021年のハロウィンももうすぐなんだよねと思いつつ、スーパーにはカボチャが売られていなかったので、ちょっと気になった。

去年はちゃんとコーナーがあったのに、今年はない方向なのかなと感じた。

そう言えばテレビのCMもない気がする。

あまりハロウィン、ハロウィンと言っているとやっぱり仮装してお出かけしたい気分になっちゃう感じになるのかもしれない。

仕方ないよね。

 

 

このブログ初!家電紹介。

パナソニック『オーブンレンジ NE-FS300』です。f:id:tomomo13:20211026120203j:plain

レンジが壊れた話をブログで少し話しました。

このブログがこちら↓

【ローソンTwitterで当選!アサヒ『ビアリー 香るクラフト』】

www.tomo-diary.com毎日使う電子レンジ。

コーヒーを温めるというだけのレンジも使えなくて辛かったです。笑

こういう時があるこそ、やかんは必須だなと改めて思いました。笑

 

 

昨日届いて、今夜設置しました。

設置って大作業だったな・・・

冷蔵庫の上にのせるだけなんだけど、掃除していないのがバレバレ。

年末の大掃除か!って位、ほこりがレンジの下にたまっていました。

 

このパナソニックのレンジはネットの口コミを見て購入を決意!

冷蔵庫のサイズと今まで使用していたレンジのサイズを確認。

ほぼレンジ機能しか使わない、掃除がしやすいタイプの中はフラット(ターンテーブルなし)、料金は手頃なもので検索して挙がってきたもの。

ただ、口コミを見るとボタンが押しづらいという意見があるがあって、ちょっとモヤった。

だけど慣れると大丈夫というコメントもあったので、これでいいやってなった。

 

ボタン。f:id:tomomo13:20211026120234j:plain

ボタン部分を見ると凹凸がなく無印良品っぽい感じ。

シンプルなところがtomomo13の家にマッチしている(大噓。笑)。

子供が誤ってボタンを押さないように出来る【ロックボタン】が付いている。

触ってみると確かに押した感じはない。

これは本当に慣れるまで若干苦労。

飲み物のボタンもあるので、ちょっと嬉しい。

 

中。f:id:tomomo13:20211026120305j:plain

中は奥様達に好評な(誰が言った?笑)掃除がしやすいフラットタイプ。

電子レンジの中身ってターンテーブルがあるか無いかの違いで、どのメーカーも同じっぽい。

今度から爆発させないようにしようと決めました。笑

よく魚を爆発させちゃうので。笑

 

鉄板付き。f:id:tomomo13:20211026120336j:plain

オーブン機能があるので、鉄板が付いていました。

前のレンジで数回オーブン機能使いましたが、部屋が狭いことと、近くに燃えちゃいそうなものが常においてあるので、冷蔵庫の上から場所移動してサイドテーブルで料理したことがあります。

結構大変な作業だったこともあり、多分使わないかなと思います。

クリスマス、ローストチキン作るかも・・・

ま、とにかく面倒なので使用しないのがほぼ9割。

 

鉄板。f:id:tomomo13:20211026120407j:plain

レンジには使えませんときちんと書かれてある。

もう、これはゴミ。

しかし、フライパンの代わりや下ごしらえに使えるよねと思ってしまったら最後。笑

色々と悩んだ挙句、料理に使えそうな気がして取っておくことにします。

 

 

 

使ってみた感想。

まだ昔のレンジに慣れているので、温め時間がまだ把握していないから少し戸惑う感じ。

やっぱりポイントはボタンで、押した感覚がないので間違って温めているのかなと思っちゃう所。

(ボタンが光るので大丈夫だと思う)

思ったよりシンプルなレンジだったので購入して正解だったと思います。

レンジのクセを研究しつつ、レシピブログを紹介していきます\(^o^)/