tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

3年間無料で加入出来る『ANAマイレージクラブ フリーケアプログラム』が届いた!

 

今週のお題「ふるさと納税」

高額返礼品としてちょっと気になるもの

奈良県宇陀市【キャンピングトレーラー「X-cabin」300】

価格は何と・・・20,000,000円。

オーダーメイド の受注生産だって。

 一生無理ですね。笑

 

 

ANAマイレージカードを持っているので、こんなものが届きました。

f:id:tomomo13:20210126085623j:plain

最近飛行機に乗っていないなと思いながら開封しちゃいました。笑

マイル溜まっていないのに、会員優待なんて・・・

なにかあったんだろうと気になりました。

あと何気に右側に申込期限の日付があります。

 

中身。

f:id:tomomo13:20210126085808j:plain

入院補償3年間無料と記載がある・・・

コロナに感染したらちょっと嬉しいかも!と思いつつ、さらりと読んでみることに。

 

【交通事故】などで5日以上入院された場合に入院一時金30,000円が貰える無料プランだそうで、3年間加入できるもの。

保険料はANAが負担するので、負担額は一切なし。

 

 

この無料プランと言うものは、主に交通事故を原因とするケガによる入院を補償。

3年間は無料で終了しますが、その後は追加プランに切り替わることなない。

ここまでさらりと読めば、ちょっとお得じゃない?という感じ。

コロナは関係なさそうですね。

 

申込締切日が2021年3月11日。

まだ期間は余裕あるけれど、下の方には小さく補償開始日が記載されてあって、2021年6月10日より開始という事。

今無料申し込みしても6月10日までは何としても事故に遭わないように気を付ければならない!笑

 

『ANAマイレージクラブ フリーケアプログラム』はチューリッヒ保険会社とかかわっているみたいですね。

 

無料プランと一緒に毎月1,000円で加入できるプランも!

f:id:tomomo13:20210126090031j:plain

1,000円を払えば、親族や配偶者も適用されます。

無料プランの方は本人のみです。

最高1億円までサポートされる【普通傷害保険】。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210126090123j:plain

日常生活であるあるネタではないけど、実際に起こりそうな事故ですよね・・・

高額賠償事例が凄すぎて、こんなこともあるんだと思っちゃいました。

 

ま、気持ち的に無料でもしてみようかなと感じましたが、口コミとかをちょっと調べてみると、

◆名前

◆生年月日

◆性別

◆住所

◆電話番号

◆メールアドレス

など個人情報がチューリッヒの方に当たり前だが、行っちゃうわけですよね。

なので、3年間無料で終了しても、今後違うプランの勧誘が何かしらある感じではあります。

 

 

ケガで入院は一度もしたことがないtomomo13。

交通事故による5日間の入院はほとんどないそうです。

昔に比べ入院の短期化が進んでいるそうなので、ケガで入院されてもかなりレアなケースだと思います。

通院の方が長くなるのでは?と考えちゃいますね。

あと、コロナで医療崩壊と言われている中で入院は簡単に出来るかと聞かれたら・・・

どうでしょうかね?

 

ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!